有田哲平、結婚報告時の相方上田晋也の“最初の一言”明かす「皆さんご存じのあの感じ」

0

2025年06月20日 12:51  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

有田哲平(2021年10月撮影)

くりぃむしちゅー有田哲平(54)が19日放送のフジテレビ系「トークィーンズ」(木曜午後11時)に出演。2016年に一般女性と結婚した際の相方、上田晋也の反応を明かした。


指原莉乃が「プロポーズはどんなお言葉で」と質問。有田は「これはね…怒られるかも、どうかわからないけど」と切り出し、「正直に言うよ。お付き合い始まって、同棲して親とも会ってるし、そのうちかなってなんとなくの気持ちはあったのよ。事務所に『これって結婚を仮にする場合どういう発表の仕方をすんの?』みたいなことを相談したの。『今だったらしゃべくり007がいいんじゃないの?』ってなって。そっかーって言って。家帰ったその日に(彼女に)『あのさ、11月29日に(籍を)入れるから婚姻届取ってきて』って」と明かした。スタジオの女性は猛ブーイング。指原は「雑」と驚いた。


いとうあさこは「奥さまの反応は?」と質問、有田は「わかったって」と答えた。3時のヒロイン福田麻貴は「今ご本人めっちゃロマンチックやと思ってると思ってますけど、女性の反応真逆ですよ」とつっこんだ。若槻千夏も「悲鳴ですよ、悲鳴の方」と“加勢”した。


ファーストサマーウイカから「上田さんにはどのタイミングで?」と質問され、有田は「上田には多分結婚のときじゃないかな。家まで行って。上田の豪邸。お城。天守閣で…」とボケた。いとうは「何か言われました?」と質問。有田は「得意のあの感じよ、顔は真顔だけど『なかなかすてきな人じゃない』」とモノマネし、「わかるでしょ?『こんなきれいな人と。どこで見つけたかわからないけども』あの感じです。皆さんご存じのあの感じです」と得意の上田モノマネで詳細に明かした。

    ニュース設定