![](https://news-image.mixi.net/article/195/195_20250215_58153_1.jpg)
発酵なし!食パンならぬ「即パン」
忙しい朝にも、ゆっくりしたい週末の朝にも、どんなシーンでも活躍する、発酵なしで作れる「即パン」をご紹介します。パンとスコーンの間のような、外はカリッ&中はふわもち食感の一品をぜひチェックしてみて。
*即パン!簡単プレーン ブレッド♪*(レシピ:https://cookpad.com/recipe/279930)
by つくしおん
パン作りに躊躇…発酵が待ちきれない…そんなあなたに即パンをオススメします♪ケーキ用パウンド型があれば食べたい時にすぐ出来る、超簡単で冷めても美味しいプレーンなブレッドです♪
材料を混ぜてパウンド型に入れて焼くだけで、できあがり。ベーキングパウダーでふくらませることで、発酵なしでもふわふわに仕上がります。
簡単おいしい!と嬉しい声が多数
つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも「カリふわに焼けておいしい!」「簡単すぎておどろきました!」「おいしくて毎日作ってしまいそう」などと嬉しい声がたくさん届いています。
大人気の「即パン」をご紹介しました。バター、ジャム、サンドイッチ、シチューなど、何を合わせてもおいしそうですね。ぜひ作ってみてください。(TEXT:若子みな美)
|
|