<見守る?口出す?>大学生の息子の彼女は41歳。もしやヒモ?不安と混乱でいっぱい…【前編まんが】

1

2025年06月17日 14:50  ママスタセレクト

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
私(マサミ、47歳)は夫(ハルキ、48歳)と高校3年生の娘(ミオ、18歳)との3人暮らし。大学3年生の息子(ナミト、20歳)は大学進学を機に1人暮らしをしています。私たちは家族仲が良く、息子と娘は気軽に学校や私生活のことを話してくれます。私たち夫婦は息子の学費や生活費を渡していますが、1人暮らしの生活費をすべて賄える金額ではありません。そのため、息子は塾講師とホテルのバイトを掛け持ちし、忙しい日々を過ごしています。

【前中後編・野田さん】19歳息子の彼女が41歳1-1-2【前中後編・野田さん】19歳息子の彼女が41歳1-1-3【前中後編・野田さん】19歳息子の彼女が41歳1-2-1

春休みに息子が数日だけ帰省しました。わが家は家族仲が良いこともあり、息子の滞在最終日はいつも家族4人で過ごしています。そんな今日も家族団らんを過ごしているときに、息子に彼女がいることが判明したのです。しかも驚いたのはその年齢……41歳……衝撃的すぎて一瞬固まりました。

【前中後編・野田さん】19歳息子の彼女が41歳1-2-2【前中後編・野田さん】19歳息子の彼女が41歳1-2-3【前中後編・野田さん】19歳息子の彼女が41歳1-3-1

私たち夫婦は息子の学費を出していますが、生活費はあまり多く渡していません。そのため、息子はバイト代で生活費を補っています。勉強と両立するのは大変です。そんな状況を見かねて、彼女さんが時給を上げるなど気遣ってくれたと言います。さらにデート代も払ってくれているとか……。
それは対等な関係ではないのでは? なんて思ったりもするのですが……。


【前中後編・野田さん】19歳息子の彼女が41歳1-3-2【前中後編・野田さん】19歳息子の彼女が41歳1-3-3

私たち夫婦は大学生の息子がまさか41歳の女性と付き合っているなんて、思ってもみませんでした。
しかも息子は「彼女がバイトの負担を減らしてくれている」と感謝し、本気でお付き合いをしていると語るので、私は絶句しました。
息子に彼女を紹介すると言われても、私は混乱していて、どう受け止めればいいのかわかりませんでした。

【中編】へ続く。

原案・ママスタ 脚本・rollingdell 作画・んぎまむ 編集・石井弥沙

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定