【ロッテ】荻野貴司が退団「元気にプレーをしている姿を」コーチ就任打診も本人の意思尊重

5

2025年10月07日 16:33  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

荻野貴司(2024年9月撮影)

ロッテは7日、荻野貴司外野手(39)が今シーズン限りで退団することになったと発表した。本人とはコーチ就任の打診を行うなど、話し合いを行ってきたが現役続行の意向が強い事から、本人の意思を尊重し退団する運びになった。球団は、引退の場合には引退試合や引退セレモニーの準備をする予定もあったが、本人の現役続行の強い意志があり、退団することとなった。


荻野は「今シーズンをもちましてマリーンズのユニホームを脱ぐこととなりました。入団から16年間、応援していただいたファンの皆さま、そして、ここまでサポートし続けてくださったスタッフ、関係者の方々、心より感謝申し上げます。今後のことはまだ分かりませんが、またグラウンドで元気にプレーをしている姿を皆さまにお見せできることを願っています。16年間、本当にありがとうございました!」とコメントした。

このニュースに関するつぶやき

  • 石川も荻野も本人が現役にこだわる以上、コーチ打診を断っての退団はフロントも荻野たちもチームのための決断だから批判はしないね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングスポーツ

ニュース設定