警視庁新宿署=東京都新宿区 乾燥大麻や大麻リキッドを所持したとして、警視庁新宿署は14日、麻薬取締法違反(所持)容疑で、航空自衛隊入間基地(埼玉県)所属の3等空曹の男(26)を書類送検した。「SNSを通じて入手した。自分で吸うために持っていた」と話し、容疑を認めている。
送検容疑は2月7日夕に東京都新宿区歌舞伎町の駐車場で大麻リキッド1本を所持したほか、同8日に入間基地の隊舎の自室で乾燥大麻片と大麻リキッド複数本を所持した疑い。
同署によると、歌舞伎町の駐車場で不審な動きをしていた男に警察官が職務質問し、大麻リキッドの所持が発覚。隊舎内を家宅捜索したところ、大麻片なども見つかった。
入間基地の広報担当者は「警察の捜査などに関わるためコメントは差し控える」としている。