【アニメキャラの魅力】天然キャラの頑張り屋さん!皆を笑顔にする「星宮いちご」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』

75

2014年10月18日 12:40  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)SUNRISE/BANDAI.DENTSU.TV TOKYO
『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』はもともとトレーディングカードアーケードゲーム・データカードダスゲームです。このゲームを原作とするテレビアニメの主人公が今回ご紹介する「星宮いちご」ちゃん。天然キャラですがみんなに元気を与え笑顔にさせてしまう彼女の魅力をお届けします。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■芸能界には興味なかったのですが・・・

 黄色い髪に赤いリボン型カチューシャがチャームポイントの星宮いちごちゃん。食べる事が大好きで大好きなものはのり弁(笑)。そんないちごちゃんですが、最初から芸能界に興味があったわけではなく、たまたま親友の霧矢あおい(きりやあおい)ちゃんに誘われて行った、神崎美月(かんざきみづき)のライブを見て大感動してしまうのです。

 それがきっかけでアイドルになりたいと興味を持ち始めました。天然キャラですが実は意外と行動派、さっそくスターライト学園に編入してしまうんですね。アイドルになるためにアイカツを始めてしまういちごちゃん。すごい行動力ですよね(笑)。どんなことにも前向きで楽しくそして元気を届けようと頑張ってるいちごちゃんを見ていると、沢山の元気をもらい、自分も頑張ろう!と思ってしまうくらいのオーラがあります。

 とにかくひたむきに、神崎美月のようなスーパーアイドルになることを夢見て、必死に頑張っている姿が印象的で魅力的ないちごちゃんです。

■運動、スポーツがかなり苦手

 運動音痴ないちごちゃん。芸能界は体力勝負(?)なのに、全く知識が無いまま自分なりのレッスンや特訓をしてしまう事が多いです。気力でやり抜くタイプですね(笑)。霧矢あおいちゃんや、芸能界にキャリアがある紫吹蘭(しぶきらん)ちゃんにも助けられながら、毎日アイカツレッスンを頑張っています。

 そんなレッスン中に使う掛け声が「アイ・カツ。アイ・カツ」これはいちごちゃん良く使う「ファイト・ファイト」のアイカツバージョン。この掛け声は学園中のみんなが使うほどメジャーな掛け声になりました。

■やる気と行動力は人一倍ないちごちゃん

 ある時はプレミアムコーデを手に入れるため、お気に入りブランドAngely Sugar(エンジェリーシュガー)の天羽あすかさんに、制服の姿のまま思いつきで会いに行ってしまいます。アクシデントがありそのまま崖をよじ登ってしまったり。時にはみんなにどうしても大きなクリスマスツリーを作りたいと、大きな大木を斧で切り倒してみたり。そして藤堂ユリカ(とうどうユリカ)様のボヤ事件でも、燃えまくる部屋に飛び込んで大切な日傘を持って出てくる・・・といった根性とかなりの行動力を見せる肉体派。

 運動は苦手なはずなのに思いついたらまっしぐらな所がいちごちゃんらしいなと微笑ましく感じてしまいます。

■目標高くそして・・・

 自分は神崎美月のようなアイドルになる!そんな夢を持っているので、学園生活の中でも意識しています。しかし、自分と彼女との差に落ち込んでしまうシーンもあり、そんないちごちゃんを身近に感じたファンも多いのではないでしょうか。

 その後、仲間に支えられて、いちごちゃんらしさそのままのアイドルとしてがんばる気持ちがまた芽生え、前向きになっていきます。しかし憧れの美月との、スターライトクイーンの座をかけたフレッシュガールズカップに参戦するものの敗北してしまい、もっとわくわくするためにという理由で休学し渡米するのです。この決断力にはきっとファンの皆も驚いたでしょうし、目標を高く持ったいちごちゃんをもっともっと応援したいとも思いました。

■そして今は・・・

 高等部に入り、スターライト学園スカウトキャラバンでは審査員を務め、大空あかり(おおぞらあかり)ちゃんにアイドルの輝きを見つけて合格させるなど、新たな才能も発揮しています。いちごちゃんがいるだけで皆が励まされ笑顔になれます。今後も一生懸命に「アイカツ」しているいちごちゃんの活躍を見守っていきたいですね。


星宮いちご(アイカツ!-アイドルカツドウ!-)の画像や関連記事はこちら


★記者:かおちょこ(キャラペディア公式ライター)

(C)SUNRISE/BANDAI.DENTSU.TV TOKYO

このニュースに関するつぶやき

  • 運動音痴とあるけど作中での動き見る限りそうには思えんけどなぁ。天才型とかサラブレッドというか。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(25件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定