【結婚・離婚の幸福論】仲間由紀恵でもダメ…? 美人の妻がいても夫が浮気する3つの理由

3

2017年06月07日 21:00  citrus

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

写真

好感度が高い芸能人夫婦に浮気やトラブルといったマイナスの報道があると、いつもいいイメージがあるだけに「なぜ?」とショックを受ける人も多いのではないでしょうか。

 

先日、国民的女優と言われ幅広い年齢層から人気のある仲間由紀恵さんと、いくつものドラマに出演している、こちらも人気のある俳優の田中哲司さんの夫婦のニュースが話題になりました。田中さんが、有名ヘアスタイリストの女性のマンションで密会をしていたというもの。妻の仲間さんは仕事で外国に滞在しているために日本には不在だったとのこと。結婚して3年目の仲間さん夫婦に子どもがいないことから、一部では「妊活中では?」とも言われていたようですが、そんなタイミングでのまさかの田中さんの不倫報道でした。

 

2008年から交際をスタートさせていたと言われている仲間さんと田中さんは、仕事の都合上「友人関係」を強調しつつも、2014年に晴れて結婚をしました。結婚会見では、田中さんは仲間さんのことを「性格はいいし、素朴な面もいっぱいある。そこが大好きなところ」「ぼくにはもったいないくらいの人」とベタ褒めをし、夫婦になったよろこびが伝わってくる一幕も。幸せそうな夫婦の誕生に多くのファンも祝福したと言います。

 

ところで、今回の田中さんの不倫報道の後、私の周りの女性たちからもっとも多く聞かれた意見があります。それは、「なぜ、あんなに美人で完璧な奥さんがいるのに、男って浮気をしてしまうの?」というものです。つまり、美しく聡明な妻と結婚した夫がなぜ、妻以外の女性に心を奪われてしまうのか理解ができない、という女性たちの疑問です。

 

美人の妻がいても夫が浮気する理由は3つあります。

 

■理由その1「男としての自信がみなぎるから」


美人の妻をパートナーとして得たことで、男性は「オレってこんな美人も落とせるくらいすごい男なんだ」という自信を得ることになります。自信をつけた男性が調子に乗って、外の女性に目を向けはじめたとき「浮気」となってしまうのです。

 

■理由その2「誘惑される機会が増えるから」


「あんなに美人の奥さんと結婚できたのだから、きっと素敵な人に違いない」と考える女性たちが周りに寄ってくる機会も増えます。その結果、「そんなに魅力的な男性なら私も付き合ってみたい」などと誘惑されることもあります。

 

■理由その3「過去のモテ期の栄光をキープしたいから」


多くの場合、美人の妻にはかつてモテていた男性が夫であることがほとんど。だとすると、たとえ美人と結婚をしたとしても、過去の「モテていた自分」という栄光をキープしたい思いは消えず、結婚後、数年もすると「またあの頃のドキドキを味わいたい」と思うようになり、妻以外の女性からもオファーがあれば浮気に走ってしまうこともあります。

 

このように、仲間さんと田中さん夫婦の場合も、「妻が美人だから夫は浮気をしない」ということはあり得ないと言えるでしょう。

 

結婚は我慢を重ねるものではなく、二人が経験を重ねて成長していくためのもの。仲間さんと田中さんも今回のことをきっかけにお互いが成長する糧となることを祈っています!

このニュースに関するつぶやき

  • フルコースディナーも毎日食べれば飽きるのと同じ。だから風俗があるわけで
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定