今さら聞けない「妊娠・不妊の知識」をコミックで伝授!

0

2020年08月09日 08:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

後悔のない人生設計のために
株式会社KADOKAWAが、2020年8月6日に「『妊娠できるか検査』に行ってみた 20代でも要注意! 知っておくべき妊娠・不妊・避妊」(著者・森瞳 漫画・みくに 監修・齊藤英和)を発売した。

「『妊娠できるか検査』に行ってみた 20代でも要注意! 知っておくべき妊娠・不妊・避妊」は、妊娠や不妊を男女両方の問題として扱っているコミックエッセイ。

後悔のない人生設計をするために知っておきたい知識を実話にもとづくコミックと、生殖医療専門医との対談で紹介している。

治療を通して得た知識を書籍で伝える
著者(原作者)の森瞳さんは29歳で結婚。

32歳のときにとあるきっかけで「妊娠力を調べる検査」を受け不妊という想定外の事実に直面する。

不妊治療を通して妊娠に関する多くの知識を得た体験から、自分たちのような思いをする人たちを出さないためにという願いをこめて書かれた「『妊娠できるか検査』に行ってみた 20代でも要注意! 知っておくべき妊娠・不妊・避妊」は、本体価格1300円。

若い人たちはもちろん、年頃の子どもを持つ親世代にも読んで欲しい1冊となっている。

(画像は株式会社KADOKAWAのプレスリリースより)

(画像は株式会社KADOKAWA公式ホームページより)

株式会社KADOKAWAのプレスリリース/PR TIMES

株式会社KADOKAWA公式ホームページ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定