【今週の運勢】11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢第1位は双子座! 千田歌秋の12星座週間占い

4

2020年11月29日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「霧を根気強くじっと眺めていると、突然視界が開けてくる」です。集中力と持久力がともに求められそう。集中することはできそうですが、それを持続させるのが難しいかもしれません。やらなければいけないことをやり始め、しばらくたって集中力が切れてきたら、終わっていなかった別の仕事をやるなど、ほかに焦点を移してもいいので、気持ちを途切れさせないようにしましょう。そして、やるべきことを一通りやった後は、今度は何も考えずにぼーっとする時間を作ることも重要です。


★牡牛座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「ずっと続けているだけでは、生き残ることはできない」です。しばらく継続してやっていることが、認められそうです。学び、創作、教えたり、支援したりすること、発信、書くこと、ボランティアなど。仕事や家事かもしれません。しかし、仕方なく義務を果たしていたり、適当にこなしていたりしても、感動を呼んだり、感謝されたりすることはありません。自分のために、あるいは誰かのために、一生懸命、少しずつ工夫しながら続けてきたことが、評価されるでしょう。


★双子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「創造性は、無駄に広いスペースでこそ発揮される」です。時間に余裕をつくることが、すべてを好転させていくでしょう。反対に、時間が足りないと、考える暇がない、だからうまくいかない、当然結果につながらないなどと、悪い連鎖におちいってしまいます。まずは時間の確保です。あなたでなくてもできることをすぐに止めて、やりたいけれども時間がかかることをきっぱり諦めましょう。効率的なスケジュールではなく、心にゆとりのできる予定にすることです。


★蟹座
 今週の星の言葉は「時にはネガティブになってもいい」です。気分が落ち込んだり、自信を失ったりすることがありそう。あなたは納得できないかもしれませんが、周りの人からのやさしい声かけやフォローがあったりする、とてもいい機会でもあります。今週は、強がる必要も、無理して元気に振る舞う必要もありません。自分の弱さがもたらす効果、つまり、人がやさしくなれる雰囲気を、むしろ前面に押し出してもいいくらいです。慰めてくれる人、愚痴を聞いてくれる人のありがたさを実感しましょう。


★獅子座
 今週の星の言葉は「ユーモアの精神があると、自分も、周りの人をも救うこと」です。困ったことが起きたり、人からの嫌味などを聞いたりしそう。といっても、真剣に悩むようなことではなく、笑い飛ばせるようなものです。真面目に受け取り過ぎて、せっぱつまったり、怒りを露わにしたりすると、周りの人たちは、心配してくれると同時に、こちらに気を使うことになります。心の余裕を見せておいたほうが、本当に困ることや、悪質な嫌がらせに遭ったときに、遠慮なく助けてくれて、力になってくれるはずです。


★乙女座
 今週の星の言葉は「周囲の賛同を得ることで、自分の歩く道を確保していくこと」です。どうしても実現したいこと、押し通したいことがあるなら、人の反対を押し切るようなやり方はオススメできません。力強く進もうとすればするほど、反発を食らって押し戻されてしまいます。誰か賛同してくれる人、手伝ってくれる人を探しましょう。たとえ反対する人が多かったとしても、1人でも味方がいれば、少しずつ前進することができるはずです。それから味方を増やして、実現する道を広げていきましょう。


★天秤座
 今週の星の言葉は「一緒にいる人によって、周囲からはられるレッテルが変わること」です。誰と時間を過ごすかを意識しましょう。特にオフィシャルの場では、あなたと話している人、取引をしている人、一緒に食事をしている人によって、見られ方が決まってくるのです。毒を吐き、攻撃的な人の話を聞いてあげていると、あなたも危険な人と見なされますし、にこやかに笑う人たちと一緒にいると、楽しそうな人だと思われます。ネガティブになっている人と話すのは、自宅での電話にしておきましょう。


★蠍座
 今週の星の言葉は「過去を共有できる人たちと今会うと、今やるべきことが見えてくる」です。先が見えない中で、つい足が止まってしまいそう。これから何を大事にするべきか、今何を優先的にやるべきかわからなくなったら、先のことをあれこれ悩むのをやめてしまいましょう。懐かしい人、旧友、家族と昔の話でもしながら、ここ数年で何をしてきたかを語り合うほうが、よほど前向きになれるでしょう。これまで一歩ずつ進んできたという実感があってはじめて、次の一歩を踏み出すことができるのです。


★射手座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「じっくりと育てていたものが、実を結ぶ」です。長期的に考えていたことや、時間をかけて勉強してきたことが、急展開を見せる時期。以前からの知り合いと、何かをきっかけに意気投合したり、趣味として続けてきたことが、仕事のような形で依頼が来たり。せっかくの機会なので、前向きに進めるといいですね。急だからと遠慮したり、保留にしたりしてしまうと、チャンスを逃してしまうことになりますので、流れに乗ることができるように、心の準備をしておきましょう。


★山羊座
 今週の星の言葉は「未開の地から、貴重なものを発掘すること」です。中身を見てすらいない資料や、整理していない棚などから、思わぬ発見や掘り出し物がありそう。日々の雑務に追われて、後回しにしているようなものこそ、手を付けていきましょう。今週のあなたは、与えられた業務や、次々に来る依頼や誘いを、いい加減にさばいてしまいがちな時期です。それらをいったん脇に置いて、自分からやるべきことを探したほうが、じっくり物ごとと向き合うことができて、いい流れを作ることができるはずです。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「よき理解者と組むと、困難な道を何倍もの速度で進むことができる」です。二人三脚で物ごとを進めるといいでしょう。1人で結果を残そうと奮闘したり、誰よりも自分が目立ちたかったりすると、成功のための坂をよじ登ろうとしても、邪魔が入ったり、障害があったりして、難しくなるでしょう。あなたの行きたいところを理解してくれて、手伝ってくれたり、導いてくれたりする人との共闘になれば、登りやすいルートが見えてきて、スムーズなアクションができるようになるでしょう。


★魚座
 今週の星の言葉は「忘れている能力を呼び起こして、久しぶりに使ってみること」です。子どもの頃に習っていたこと、小さい頃から得意だったこと、昔勉強していたこと、人から誉められた記憶、こういうものを思い出してみてください。あのシールを集めたことがあったな、半年くらいあのアニメにはまったな、など遊びのこと、短期間のことでもOK。重要なのは、過去の掘り起こしと、それを現在に活かすこと。停滞している現状の打破だけでなく、過去の呪縛からの解放の役割も果たしてくれるはずです。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


このニュースに関するつぶやき

  • 「じっくりと育てていたものが、実を結ぶ」⇒ なんか育てとくんだったああw!
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定