• このエントリーをはてなブックマークに追加

2022/02/03 17:05 配信のニュース

248

2022年02月03日 17:05

  • うわぁ、とうとう来たか。函館線とか言ってるけど、これは本線だぞ。
    • 2022年02月03日 17:28
    • イイネ!38
    • コメント1
  • 新幹線が 住民の生活を、圧迫する。こんなことになるなら、新幹線は いらない。ミニ新幹線にすれば、在来線も残る。
    • 2022年02月03日 18:15
    • イイネ!31
    • コメント2
  • おそらく、ほとんどの住民は「新幹線なんか要らないから在来線を残してほしい」と思っているでしょうね。車を運転できない高校生なんかは通学が一気に大変になりますね。
    • 2022年02月03日 19:49
    • イイネ!26
    • コメント14
  • その内に北海道には鉄路は無くなるかもなɽ����Ĥ����ɽ����Ĥ����ɽ����Ĥ����
    • 2022年02月03日 18:36
    • イイネ!22
    • コメント2
  • おしゃまんべとか桃鉄でしか訪れないからしょうがないよな(暴言
    • 2022年02月03日 18:36
    • イイネ!16
    • コメント8
  • エーゾードンドンテーコクカラテツドーナクセーψ(≧∀≦)ψ クルマヒコーキシンカンセンアレバドーデモイートユーならず者国家ポンニチダナー(・ω・)
    • 2022年02月03日 18:34
    • イイネ!16
    • コメント3
  • 嘗ての函館本線が・・・平行する国道はあるけど、なんだかなあ・・・第三セクターですらなく、鉄道廃止か。
    • 2022年02月03日 17:59
    • イイネ!15
    • コメント0
  • こういうのが、民営化してビジネスライクに進める場合の限界なんだろう。仕方ない事だな。
    • 2022年02月03日 19:27
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 【日本人����読んで】NTTみたいに「東西」って大きく分けないで、北海道とか東北とか細かく分けて民営化した、当時の政治家があほ。人口少ないんだから、こうなるに決まってるやん。
    • 2022年02月03日 18:38
    • イイネ!11
    • コメント4
  • 新幹線と平行する在来線は東海道鹿最後は残らないんじゃね?山陽は微妙なところ
    • 2022年02月03日 18:21
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 営業係数を考えれば当然。今までもたせた、と言ってもいい。だが室蘭本線は火山銀座という事も考慮すると、緊急時迂回ルートとして存続させられたら、とは思う。JR北海道の経営的に負担でしかないけど
    • 2022年02月03日 18:21
    • イイネ!11
    • コメント1
  • JR貨物の路線として残すべきでは?
    • 2022年02月03日 21:34
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 有珠山が噴火したら、山線迂回できなくなり、対 北海道への物流がたいへんな事が想定される。 函館 有川埠頭だけでは捌ききれないのは明らか。
    • 2022年02月03日 18:34
    • イイネ!10
    • コメント3

ランキングトレンド

ニュース設定