瑛人、妻とほぼ毎晩“花札” 昨年誕生の第1子を「おんぶしながら」1年以上ハマり続ける

0

2023年04月19日 16:01  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

4月19日に都内で実施された「ハマフェス Y164」開催概要発表会に出席した瑛人、クレイジーケンバンドの横山剣、ももいろクローバーZの高城れに、あべこうじ。横山のおなじみのポーズ「イイネ!」で決めてみせた4人。
シンガーソングライターの瑛人(25)が19日、都内で実施された「ハマフェス Y164」開催概要発表会に、クレイジーケンバンドの横山剣、ももいろクローバーZの高城れに、お笑い芸人のあべこうじと出席した。昨年1月11日に幼馴染と結婚した瑛人は、同年8月に第1子の誕生を報告していた。その瑛人が妻とハマっていることを明かした。

【この記事の他の写真を見る】

今年5月27日・28日に神奈川県横浜市で実施される「ハマフェス Y164」の開催概要発表会には、横浜にゆかりのあるメンバーが揃った。楽曲『香水』を大ヒットさせて一躍有名になった瑛人は、横浜生まれ横浜育ち、生粋の“ハマっ子”だ。

さまざまな企画やイベントを楽しめるハマフェスだが、なかでも瑛人は馬車道ひろばで実施される「馬車道野外チェス大会」に興味を示した。「自分はチェスをやったことがないので…。大きいから楽しそう」と話した瑛人。ここでは広場に埋め込まれた大きなチェス盤でダイナミックにプレイできるという。


そこで普段するゲームを聞かれると瑛人は「もう最近は花札が大好きで。毎日家族で花札やってます」と告白。「嫁が花札が大好きで、夜中に寝られないときに一緒に花札をやって毎日遊んでいます」と続けて驚かせた。子どもがまだ小さいため夜泣きしたときなどに「おんぶしながら…夜中3時とかまで」という瑛人に、高城れにがその様子を想像して思わず「シュールな…」と声を漏らした。「正月からほぼ毎日やっています」というから、結婚目前の頃から1年以上花札にハマり続けているようで、新婚生活に欠かせないものになっているらしい。


「ハマフェス Y164」で瑛人はメイン会場となる山下公園のメインステージで5月27日にスペシャルコンサートを行うが「最高のロケーションと、最高の来てくれた人たちと、自分のバイブスを混ぜて溶け込んで気持ち良くライブしたいと思います」と意気込んだ。昨年ハマフェスに初出演した瑛人は、横浜スタジアムのステージでライブを行ったが、かつてバイトしていた横浜のハンバーガーショップの仕事着姿でステージに立った。リハーサルの際に、バックが黒いので黒いTシャツは避けた方が良いのではないかと言われたそうだが、「自分はバイトをしていた時代を思い出して、感謝の気持ちで『これでいきたい!』とやらせてもらいました」と思いを吐露した。そのハンバーガーショップには、横山剣も横浜魅力発信アンバサダーの高城れにも行ったことがあるという。


他に5月27日のメインステージにはクリスタル ケイやTEEも登場、さらに翌28日にはあべこうじも出演、クレイジーケンバンドが大トリを務める。最後のフォトセッションでは横山剣の「イイネ!」のポーズを登壇者一同で決めてみせた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)
    ニュース設定