【ねこの描き方“だけ”を300点以上紹介】「ニャンとかわいいイラスト帖 ねこを描いてみませんか?」6月1日発売

0

2023年05月02日 08:21  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
西東社は6月1日、『ニャンとかわいいイラスト帖 ねこを描いてみませんか?』を発売する。本書はねこを愛してやまない方に捧ぐ、ねこの描き方だけを300点以上解説したイラスト帖。全国の一部書店ではオリジナルステッカーが先着購入特典としてもらえる。


『ニャンとかわいいイラスト帖 ねこを描いてみませんか?』はねこ好きの方に捧ぐ、ねこの描き方だけを紹介したイラスト帖。伸びをするねこ、PCの上でくつろぐねこ、ニャンモナイトねこ……など、ねこのかわいい表情やしぐさを切り取ったイラストとその描き方を300点以上掲載している。



同書は韓国で2018年に出版された『고양이 그려볼테냥?(ねこを描けますか?)』の日本語翻訳版で、LINEスタンプ「チェリーココ」が人気のイラストレーター・パク・スミさんが愛くるしい猫のイラストを描き下ろしている。


韓国版を購入した人は「見ているだけでもかわいいし、真似して描いてみるのも楽しい」「猫が好きな子どもが夢中になっている」などのコメントを寄せており、国を超えてねこ好きにはたまらない1冊のよう。

しっぽで足を隠すしぐさや、PCの上でくつろぐ姿など、ねこ飼いさんならおなじみのポーズが満載なので、描いてみたくなること間違いなし。


また本書の発売を記念し、全国の一部書店様では先着購入特典としてオリジナルステッカーも配布される。対象店舗は5月下旬ごろに西東社のTwitter(@seitosha)にて発表予定。


また発売に先んじて、ねこ好きなことで知られるお笑い芸人、ミキ・亜生さんから、「僕にもこんな絵が描けるなんて、ニャンだフル!」推薦コメントと、愛猫・兆猛(ちょうもう)ちゃんをイメージして描かれたイラストが届いた。



「ニャンとかわいいイラスト帖 ねこを描いてみませんか?」の価格は1430円。(井上智尋)

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定