声優・逢田梨香子、ミニアルバム発売決定!「ハナウタとまわり道」MVを公開

0

2023年06月03日 20:51  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
声優、そしてアーティストとして活躍する逢田梨香子が、2023年9月13日(水)に、ミニアルバム『Act 2(アクトツー)』をリリースすることが決定した。


逢田梨香子自身初のミニアルバムとなる『Act 2』のタイトルには、第二幕、第二章といった意味合いが込められており、今までリリースしてきた『Principal』『Curtain raise』『フィクション』などといった、舞台の上演を連想させるような雰囲気のタイトル作品の系譜を辿るものである中、新たな演目、新たな自分を見せていくというテーマで付けられたタイトル。あわせて公開されたビジュアルも、第二幕での演目の様子を描いているのか、新たな試みを予感させるちょっぴり遊び心のあるアートワークとなっている。



今回のミニアルバムは初回限定盤と通常盤の2形態で、初回限定盤にはBlu-ray Discが付属。通常盤には、トレーディングカードがランダムで封入される。収録楽曲は、TVアニメ『スキップとローファー』のエンディングテーマ「ハナウタとまわり道」を含む全7曲が予定されている。

また、「ハナウタとまわり道」のMusic Videoも公開。アニメのエンディングテーマにもなっている今楽曲は、ほっこりとアニメの余韻を引き継ぐような、どこか優しい雰囲気のミドルテンポの楽曲で、日常を、また新たなステージに向けて一歩ずつ踏み出していく想いが込められた前向きになれる曲に仕上がっている。



そんな楽曲のMVは、とある撮影現場にフォーカスを当てたもので、お互いに自分のペースで進めばいいし、そんなお互いを認め合っているような楽曲の歌詞からインスピレーションを受けて制作された。おっちょこちょいスタッフや踊るクライアント、謎のラジカセ男など、個性あるキャラクターが登場し、ドタバタがありながらも楽しく進んでいく姿が、こちらもほっこりした気持ちになる。さまざまな撮り方が組み込まれた画変わりのおもしろい作品となっている。

○●逢田梨香子「ハナウタとまわり道」Music Video


さらに、逢田梨香子自身の誕生日でもある今年の8月8日(火)に、恒例のバースデーイベントがZepp Hanedaにて開催されることも決定。今回のタイトルは「RIKAKO AIDA Birthday Party 2023“for YOU!!”」となっている。各詳細は公式サイトにて。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定