Snow Man・渡辺翔太、菊池風磨の“相棒デザイナー”役で『ウソ婚』出演!

1

2023年06月07日 18:11  TVerプラス

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

渡辺翔太(Snow Man)が、「火ドラ★イレブン」枠で7月にスタートする新ドラマ『ウソ婚』(カンテレ・フジテレビ系)の出演することが決定。渡辺が地上波連続ドラマにレギュラー出演するのは4年ぶりで、フジテレビ系連続ドラマのレギュラー出演は初となる。

本作は、女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(菊池風磨/Sexy Zone)と、お人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重(長濱ねる)という幼馴染の2人が大人になって再会。ひょんなことからお互いの利害が一致してウソの結婚生活をスタートさせるラブコメディ。

渡辺が演じるのは、フリーのガーデンデザイナー・進藤将暉(しんどう・まさき)。花や樹木を用いて、個人の庭や公園をデザイン・設計するだけでなく、匠が設計した建物の内装を担っている人物。「デザイナーとして天才」と匠が一目置く存在であり、センスも腕も確か。人懐っこい性格から人脈も広く、夏目設計事務所の主要取引先である二木谷ホールディングスの社長をつないだのも進藤である。匠のよき理解者で、仕事だけでなくプライベートでも遊ぶ仲であり “唯一無二の相棒”である。“ウソ婚”をした匠から、妻として八重を紹介されるも、いち早く怪しいと疑う……という役柄。

<渡辺翔太 コメント>
――オファーを受けた時の率直なお気持ちを教えてください。

とても嬉しく思います! 久しぶりのレギュラー出演でのドラマなので、少し緊張感もありますが楽しく臨めたらと思います!!

――原作・台本を読んだときの感想を教えてください。

面白かったです! 同時に、仕事で既婚者のフリをしなければならないという理由もありますが、ウソの妻を作るくらい主人公がモテるなんて、そんな人生が現実であるのかなとか、男としては羨ましいなとか、これはこれで大変なのか? と、いろいろ想像してしまいました。

――演じられる進藤は、渡辺さんから見てどんな人物で、どのように演じていきたいですか?

進藤は見た目や雰囲気やしゃべり方などはとても軽い感じですが、それはみんなの前で作っている性格なのか? そういうことをする人こそ実は真面目で誠実だったりすると思うので、内面の部分でのギャップなどをうまく表現できたらと思います!!

――菊池さんとの共演はいかがですか?

普段、プライベートでも交流がある仲なのでとても心強いです。風磨は歴では後輩で、デビューは先輩というところで、上下関係なくフラットな仲間です!!

――これから撮影がはじまりますが、どんなドラマにしていきたいですか?

自分の役が視聴者の方にハマってるなと思っていただけるように、いろいろなスタッフの方にたくさん意見をもらいながら臨みたいと思いますし、『ウソ婚』おもしろいって単純に思ってもらえるように頑張りたいです!

――視聴者へのメッセージ。

みなさんの毎週の楽しみになる作品になりますように頑張りますので、ぜひリアルタイムでご覧ください!!
    ニュース設定