秋元真夏演じる渡辺大知“五木”の恋人が出廷!?明らかとなる情報漏洩の真実とは?

0

2023年06月14日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

芳根京子が主演、重岡大毅(ジャニーズWEST)がバディ役として共演する水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系、毎週水曜22:00〜)最終話(第10話)が、6月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

お人好しの新米社員・藤崎亜季(芳根)と、妥協ゼロのエリート上司・北脇雅美(重岡)が、知財に関する様々な問題に向き合いながら仲間の汗と涙の結晶を守るために奮闘する、笑って胸が熱くなる知的財産エンタメドラマ。現在TVerでは、第1話〜第3話、ダイジェスト動画が配信中。

前回放送の第9話は、亜季の熱意が通じ、イラストレーター・ハナモ(南海キャンディーズ・しずちゃん/山崎静代)との「月夜ウサギ」の件は無事に決着したが、このままでは「カメレオンティー」を発売することはできない。亜季たち知財部一同は、「カメレオンティー」に使われた技術の先行文献を探してハッピースマイルの特許を無効化しようとするが、先行文献が存在しないことは北脇が一番よく知っていて……。打つ手がないままタイムリミットを迎え、北脇は出向を解かれ親会社に帰ることになってしまった。

特許を出願したハッピースマイルの社員「篠山瑞生(しのやま・みずお)」について調べていた高梨伊織(常盤貴子)は、「篠山」がこれまで果汁系飲料の研究しか手掛けていないことを疑問視。それを知った亜季は、情報漏洩を疑う。

そんな中、「カメレオンティー」の発売を諦めきれない社長の増田一朗(赤井英和)に、ハッピースマイル からの「再警告」が届き、万事休す。熊井崇(野間口徹)と共にハッピースマイルに出向き、「カメレオンティー」の発売中止を申し出る亜季。そんな2人に知財部長の田所ジョセフ(田辺誠一)は、「カメレオンティー」を潰すために特許を出願したと言い放つ。「これも知財の仕事」と悪びれず、北脇の判断を批判する田所。ブチギレた熊井は、発売中止を取り下げ、訴訟になっても構わないと挑発してしまう。ハッピースマイルを出ようとした亜季は、五木耕司(渡辺大知)の恋人の“さーちゃん”(秋元真夏)に遭遇。彼女こそ、「カメレオンティー」の特許を出願した「篠山瑞生(ささやま・みずき)」だったのだ……!

最終話では、月夜野の社運をかけた新商品「カメレオンティー」の情報を、五木がハッピースマイルの開発部員で恋人の瑞生に渡した可能性が浮上。亜季がその証拠を探し、北脇が田所と法廷で直接対決する最終章に。しかし裁判は苦戦し、証拠もなかなか見つからない。絶体絶命のピンチに陥った2人の運命は? 月夜野はハッピースマイルからカメレオンティーの特許を取り戻すことはことができるのか?

お人好し知財部員・亜季とカタブツ上司・北脇の凸凹コンビの最後の戦い! 五木と瑞生、明らかとなる情報漏洩の真実とは? 月夜野の社運がかかった「カメレオンティー」は守れるのか?
    ニュース設定