『ハリー・ポッター』キャストが極秘来日!「スタジオツアー東京」オープニング前夜祭にサプライズ登場

0

2023年06月15日 20:51  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のオープニング前夜祭
一般公開を翌日に控える「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のオープニング前夜祭が6月15日(木)に行われ、極秘来日したトム・フェルトン、マシュー・ルイス、イヴァナ・リンチがサプライズ登場した。

●トム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ役)
今日はイギリスから“大雨”を連れてきてしまって、ゴメンなさい(笑)。経験上、プレミアといえば、いつも雨でした。この大雨は、想定内だよ。キャストを代表して、来日できたこと、幸運であり光栄だと思います。スタジオツアーでは、とても素晴らしい体験ができます。

初来日は『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のときで、本当に素敵な国だなって、一瞬で日本に恋をしてしまいました。いろんな文化に触れ、日本食にも出会いました。だから、今回のプロモーションツアーは、真っ先に「僕が行く!」と手をあげました。マシューも来ると知っていたら、絶対に来なかったけどね(笑)。

●マシュー・ルイス(ネビル・ロングボトム役)
皆さんには感謝してもしきれないし、頭が下がる思いです。スタジオツアー東京は、本当に本物そっくりに作られていて、シュールな気持ちにさえなります。来日するたびに、ファンの皆さんから温かい歓迎を受けて、いつも親近感を覚えています。特別な国ですね。何より、この大雨の中、長時間待ち続けてくれたことに感謝します。

実は『ハリー・ポッター』シリーズって、決して“新しい”映画ではないんです。第1作の『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開されて、もう20年以上が経っていますから。ですが、いまだに熱心なファンの皆さんが支えてくれている。だからこそ、スタジオツアーはここ日本、東京に作られたんだと思います。

初来日は15歳のとき。新幹線にも乗り、本当に美しい国だなと思いました。人々が歓迎してくれて、とても温かったです。お寿司にも出会って、大好きになり、いまでも週1回は必ず食べに行きます。今回も飛行機を降りたら、真っ先にマグロを食べに行きました。ですから『ハリー・ポッター』は、新しい家を素晴らしい国に見つけたなと思います。

●イヴァナ・リンチ(ルーナ・ラブグッド役)
また日本に戻ってこられて、本当にうれしいです。初めての来日では、ファンの皆さんの愛情と熱意、そして創作力に圧倒されましたが、それらがいまも衰えるどころか、増幅しているのを感じます。スタジオツアー東京、最高です! 映画に出演していたのに、何を見ても驚かされています。本当に楽しんでください。

プロモーションで来日し、日本の芸術や文化、それにスピリチュアルな部分にも触れ、感動しました。スタジオツアー東京にも、すてきな“日本らしさ”がたくさん散りばめられています。『ハリー・ポッター』の世界観に、日本の良さが融合していて、感動しています。

オープニング前夜祭には、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズで、主人公ニュート(エディ・レッドメイン)の日本語吹替版を担当する宮野真守も駆けつけ、「スタジオツアー東京には、日本にしかないシチュエーションもあるので、存分に楽しんでもらえれば。日本の皆さんにとっても、素敵な宝物になれば」とオープンをお祝い。『ハリー・ポッター』シリーズでは、パーシー・ウィーズリーの声を担当しており「みんな、大きくなったな」と来日ゲストの成長にしみじみする場面も。トムから「声を聞かせて!」とリクエストされ、「階段には気を付けて、じっとしていないから」と“動く階段”のシーンを再現していた。

このほど東京に初めてオープンする同施設は、ハリー・ポッターの屋内型施設としては世界最大の規模だ。2012年オープンの「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、これまで1,700万人以上のゲストが訪れ、いまなお根強い人気を誇り、今回オープンの「スタジオツアー東京」は、としまえん跡地にオープン。東京だけの独自のセットがあるのも大きな魅力のひとつとなっている。

アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇る「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」。チケットは公式ウェブサイトで販売中。全てのチケットは事前予約が必要となり、スタジオツアーでの購入はできない。6月16日(金)グランドオープン。







(シネマカフェ編集部)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定