ネイルサロンで「金を出せ!」と脅した男 店員も客も無反応で困惑(米)<動画あり>

2

2023年07月15日 20:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

ネイルサロンに入ってきた男は、カバンに片手を入れて銃を所持しているような素振りを見せた。男は「金をよこせ!」と大声を出していたが…(画像は『Daily Hive Vancouver 2023年7月8日付「Man fails to rob nail salon after customers ignore him and the footage is hilarious」』のスクリーンショット)
米ジョージア州のネイルサロンで今月3日、強盗未遂事件が発生した。店に入ってきた男は、銃を持っている素振りを見せながら「床に伏せろ!」「金を出せ!」と大声で脅したが、なぜか店内にいた客は悲鳴をあげたり怖がる様子はなく、その場から動こうともしなかった。店員に至っては電話を取って対応し始める始末で、あまりの落ち着きぶりに困惑した強盗は何も盗らずに立ち去ったという。米ニュースメディア『USA TODAY』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

今月3日午後2時35分、米ジョージア州アトランタにあるネイルサロン「Nail First」に1人の男が入店した。店内の監視カメラの映像には、キャップを被りサングラスをした男が映っており、右手を小さなバッグの中に入れ、銃を隠し持っているかのような仕草を見せた。

男は「全員床に伏せろ!」と叫び、入り口のそばで横に並んで座っていた女性客3人に向かって「金をよこせ!」と大声をあげたが、女性らは男の顔を見上げるだけで動こうとしない。その後も男は「金を出せ!」と怒鳴り続けていたが、店の電話が鳴ると、店員は落ち着いた口調で「ハロー」と応答した。店内は狭く、店員の目は声を荒らげる男の姿を確実に捉えていたはずだ。それでもいつもと変わらない様子で電話を取った店員に男は近寄ったが、店員は電話を耳から離さず会話を続けているようだった。

強盗が現れたにもかかわらず、誰もうろたえる様子を見せないのは奇妙な光景だ。唯一動きを見せたのは、右端に座っていた青いシャツを着た女性客だった。席から立ち上がった女性に、男は「金はどこだ」と言いながら女性が手に持っていた携帯を奪ったが、彼女は「お金は持っていないわ」と答えると店の外に出た。


その後、男は店内に残っていた女性客に近づいて「金を出せ!」と再び要求したが、女性らは無言を貫いている。男は店内の中央に立ち尽くして周囲を見渡しており、客や店員の反応が予想とは違っていたことに困惑している様子だ。7秒ほど呆然としていた男は、そのまま店の外へ出ていった。

店の外には先ほど店を出た青いシャツの女性が立っており、男は「金をよこせ」と静かに要求したが、女性の「持ってないんだってば」という返答を聞くと、どこかへ歩き去っていった。

この動画はネット上で拡散されており、事件が発生しているとは思えないほどの客や店員の落ち着きぶりに、「完全に強盗を無視しているね」「なんて面白い動画なの」「この反応は強盗も相当困っただろうな」など驚きや笑いの声が多数あがっている。

なお男はシルバーのセダンで現場から逃走しており、容疑者の逮捕や起訴に繋がる重要な情報を提供した人には、最大で2000ドル(約28万4000円)の謝礼金が支払われる可能性があると報道されている。

ちなみに2021年にはイギリスで、銀行強盗を働こうとした男が「金を用意しろ」と書いた紙を行員に見せたが、字が汚すぎて強盗だと分からず、男は手ぶらで立ち去っていた。



画像は『Daily Hive Vancouver 2023年7月8日付「Man fails to rob nail salon after customers ignore him and the footage is hilarious」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

このニュースに関するつぶやき

  • 仮に、銃を壁か天井に一発撃つとかすると、反応は変わるのかも。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定