サンド伊達が提言「表に出る人間はSNSやめたほうがいい」誹謗中傷に思い

76

2023年07月16日 08:10  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、7月15日に放送されたラジオ番組「ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)に出演。「表に出る人間はSNSやめたほうがいい」と提言した。

その他の大きな画像はこちら



この日、最近のいろいろな話をする中で、伊達みきお(48歳)が「ryuchellが亡くなって。俺らも何度もお仕事してますから、ちょっとビックリしましたけども」と、12日に亡くなったタレント・ryuchellさんに言及し、富澤たけし(49歳)は「ここ数年ね、会ってなかったですけど」とコメント。

伊達は「なんか分かんないんですよね、原因はね。主なる原因は分からないって言うけども、ニュースとか見ると誹謗中傷があったとかさ。それで相当傷ついてたんじゃないかって言われてはいるけども」と、SNSの誹謗中傷について触れる。

そして「僕の意見なんですけど、表に出る人間は、もうSNSやめたほうがいいよ。気になるんだったら。オレはやってないじゃない。オレらは。アメブロ(アメーバブログ)一本でやらせてもらってますからね」と話し、富澤は「アメブロはね。わりと悪いこと言われたりするのはあっち(運営側)で(削除してくれる)」と同意する。

伊達は続けて「(アメブロは)変なコメントは載せないようにしてくれている。ほんとにもし気になるような方は、そういう発信というか、SNSとか控えたほうがいいんじゃないのかなぁ」と提言、告知などで便利なことには理解しつつ、「(SNSを)やんなくても全然、ニコニコしてられるからね、いま」と語った。

さらに伊達は「僕はほんとに気にしないので、わざわざ探しに行ったりしないんで。自分に対してのコメントとか。それなんの苦でもないし、もしかしたら控えた方がいいのかなぁ。自分に対して、いいコメントもあるんでしょうけども、そんなの別にこっちは何とも思わないし。(コメントする人は)知らない人だしさ。そういうの多いからね。言葉の暴力っていうんですか。自分で重く感じちゃってね。自分なんてって思う人もいるんですよ。やめるっていう1つの方法はあるんじゃないかな」と語った。

また、伊達は「ヤフーニュースとかでもさ、コメント欄あるんでしょ。最近知ったんだから。見たことなかったから。見ないようにしてますよ。大したこと書いてないでしょ、どうせ。その人の意見であって、オレに言ってるって思わないから。見ないけどね、別に」と、たびたび荒れたコメントが問題になるヤフコメにも言及。

そこで罵詈雑言を書いている人たちについて「そういう悪口、きっとその人らはさ、それでストレスを発散してるとか、ほんとに思ってないことでも、それを受け止める人って刺さるから、軽い気持ちでね、悪口は書かないで欲しいね。刺さる人は刺さるから。ほんとに。そこ控えたほうが良いと思う」と呼びかけ、最後は「もうなんかそういうニュース聞くと、ほんと悲しくなるからね。落とさなくていい命だと思いますよ。ryuchell、良い子だったからね」と語った。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20230780965.html


このニュースに関するつぶやき

  • やってもいいけど営業と割り切ってコメントオフにしてファンサに努めるべきだと思う。くっさい思想や信念垂れ流してよけい敵作る芸能人・有名人が多すぎる。
    • イイネ!20
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(61件)

ニュース設定