キム・レウォンら“チーム”続投「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」S2、8月4日配信へ

1

2023年07月29日 14:02  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」シーズン2 © 2023 Disney and its related entities
韓国ドラマとして初めて緊急事態の最前線で活躍する消防隊や警察官、救急隊員の姿を描き、本国で最高視聴率12%超えを記録した「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」のシーズン2が、ディズニープラス「スター」にて8月4日(金)より独占配信決定。日本語版ポスターと予告編が解禁された。

「ファースト・レスポンダー」とは、災害や事故などの緊急事態に、負傷者に対して救急隊が到着するまでに適切な応急処置を施す消防隊や警察官らのこと。人々を救うチームプレーは、“いま最も熱いヒューマンドラマ”としてドラマファンの心を打つ作品となり、連続放火犯との死闘により、息を呑む衝撃的なラストで惜しまれながらも幕を閉じたシーズン1。待望のシーズン2の制作が発表になると、続編を期待する視聴者の間で大きな話題となった。

シーズン2では、キム・レウォン演じる主人公のチン・ホゲが完全犯罪の首謀者デックスと対決する。ハリウッド、政界、億万長者界で最大のスキャンダルを引き起こした犯罪の立役者として名を馳せてきたデックス。彼は、医学、法学、工学、銃器、ハッキング、毒物学のエキスパートだった。何年にもわたり完全犯罪を実行してきたデックスだが、彼が計画した完全犯罪の実行犯マ・テファをホゲ刑事が逮捕したことで、その存在が明るみとなる。

ホゲ刑事への復讐を決意したデックスは、韓国を舞台に自ら犯罪を実行。突如、大犯罪に巻き込まれてしまったホゲ刑事はデックスの正体を暴き、逮捕することができるのか...!? 今回も消防士のポン・ドジン、救急隊員のソン・ソルら仲間たちと共に、未曾有の事件に挑んでいく。

この度解禁したのは、チン・ホゲを筆頭に、チームプレーがさらにパワーアップしたファースト・レスポンダーの仲間たちが勢ぞろいしたポスタービジュアル。「消防×警察×国科捜の合同捜査、今始まる!」というキャッチコピーのように一致団結して災害現場に挑む姿が描かれている。

予告編では、ホゲ刑事が「必ずこの野郎を捕まえてやる!」と闘志むき出しで宣言するが、忍び寄る大犯罪の影に苦戦する姿が映し出されている。派手な爆発やカーアアクションなど、シーズン1以上に悲惨な事件現場となりそうだが、ソルやスンヨンらがヒーローの如く現場に合流する様子に、シーズン2でも熱きチームプレーに期待が高まる映像となっている。

シーズン1に引き続き、犯罪者の心理を理解する優秀な刑事の主人公チン・ホゲを演じるのは「ドクターズ〜恋する気持ち〜」で有望な医者を演じたキム・レウォン。強いリーダーシップを発揮して見せた消防士のポン・ドジン役には、「応答せよ 1994」で好青年を演じたソン・ホジュン、勇敢で心優しい救急隊員のソン・ソル役には「代理人」で主演を務め、映画『おひとりさま族』が高く評価されたコン・スンヨンが続投。

また新たに、解剖医で実は大犯罪の首謀者のデックス役として、映画や演劇で頭角を現しているチョン・ソンウが大抜擢。脚本は「ジャスティス-検法男女-」のミン・ジウンが手掛け、監督は「六龍が飛ぶ」のシン・ギョンスが務める。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」シーズン2は8月4日(金)より毎週金・土曜、ディズニープラス「スター」にて配信(全12話)。





(シネマカフェ編集部)

このニュースに関するつぶやき

  • ディズニーもいい加減目を覚ませよ、ネトフリは目を覚まそうとしているぞ
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定