山下智久出演Hulu「神の雫」ティザー映像公開 原作者も「世界クオリティ」「全く新しい作品」

0

2023年07月31日 12:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

Huluオリジナル「神の雫/Drops of God」
人気ワイン漫画を大胆アレンジした、日仏米共同制作の国際連続ドラマ、Huluオリジナル「神の雫/Drops of God」より、ティザー映像が公開された。

本作は、ワインブームに火を付けた伝説的漫画「神の雫」(作・亜樹直 画・オキモト・シュウ)の実写化。フランス・イタリア・日本など、世界各国で約10か月の長期間の撮影を行った本作は、原作漫画で物語の中心となっている神咲雫という男性キャラクターを、フランス人女性・カミーユに置き換え、また、主人公は山下智久が演じる聡明なワイン評論家・遠峰一青とする大きな挑戦を行った。

そんな生まれ変わった「神の雫」の世界観を凝縮した今回の映像では、フランスの雄大なブドウ畑を歩く“ワインに人生をかけた男”遠峰のシーンからスタート。車窓から風景を眺める“ワインに運命を狂わされた女”カミーユ、雷が鳴るブドウ畑を娘を背負って歩く父の姿が映し出され、国境を越えた物語を表現するかのように、東京タワーとエッフェル塔の風景がオーバーラップする。

原作者・亜樹直(樹林伸と樹林ゆう子によるユニット名)さんは、本作のメインキャラクターの大胆にアレンジについて「女性と男性の組み合わせは面白い。そういうやり方もあったのかと勉強になりました」(樹林ゆう子さん)と語り、「原作は日本の漫画ですが、ドラマは世界クオリティになっています。日本発の最高のドラマを観ていただきたいです」(樹林伸さん)、「原作“神の雫”を読んだことがある方もない方も楽しめると思います。読んだことがある方は”Reborn神の雫“といった感じで、全く新しい作品として楽しめると思います」(樹林ゆう子さん)と視聴者へメッセージを寄せている。

Huluオリジナル「神の雫/Drops of God」は9月15日(金)よりHuluにて独占配信開始(全8話)。





(シネマカフェ編集部)
    ニュース設定