「QUEENDOM PUZZLE」デビューメンバーが決定「EL7Z UPとしてのYUKIを楽しみにしていて」

0

2023年08月24日 19:32  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「QUEENDOM PUZZLE」10話(C)CJ ENM Co.
ABEMAにて日韓同時で生放送されたサバイバル番組「QUEENDOM」シリーズの最新作「QUEENDOM PUZZLE」第10話(最終話)。ついに「EL7Z UP」として活動する最高の組み合わせとなった7名が発表となり、日本人のYUKI(PURPLE KISS)が3位でデビューメンバー入りを果たした。

「QUEENDOM PUZZLE」は、既存のガールズグループのメンバーまたは女性アーティストをパズルのように組み合わせ、最強のグローバルプロジェクトガールズグループ「EL7Z UP(エルズアップ)」を完成させるサバイバル番組。

8月15日の生放送では、新曲2曲によるファイナルステージの模様と、14名のファイナリストの中から「EL7Z UP」として活動する7名が発表された。

ファイナルステージでは、「Billionaire」「Last Piece」の新曲2曲によるパフォーマンスバトルが繰り広げられた。「Billionaire」には、ナナ、ヨンヒ、スユン、ウヨン、ジハン、Kei、そして唯一TOP7入りをした「PURPLE KISS」のメンバーで日本人のYUKIの7名。

「Last Piece」には、フィソ、ジウ、イェウン、エリー、ヨルム、ドファ、「AKB48」出身で現在は「Rocket Punch」のメンバーとして韓国で活動する日本人のジュリの7名に分かれ、それぞれ最後のステージを披露した。

また、生放送の会場には脱落したメンバーも駆けつけ、26人のメンバー全員が特別なステージを披露することに。第3話で行われた7:7チームバトルのPICKとDROPチームが完全体となって復活。

一夜限りのスペシャルパフォーマンスはサプライズで披露され、会場は大歓声に包まれた。

◆Charismaticチームのパフォーマンス

◆SNAPチームのパフォーマンス

組み合わせ投票の最終結果をもとに「EL7Z UP」として活動する7名がいよいよ発表に。メンバーと会場に駆けつけたファンが固唾を飲んで見守る。まず初めに名前を呼ばれたのは見事3位に選ばれたYUKI。

驚いた様子を見せつつ、コメントを求められたYUKIは「セミファイナルでTOP7の座を守り抜くと言いましたが、これが現実になってとても幸せです。私がTOP7の座をキープできるように応援してくださった視聴者、ファンのみなさん、ありがとうございます」とコメント。

「それからメンバーのみなさん。みなさんに巡り会えたのが本当にラッキーだったと思います、本当にありがとうございます。これから『EL7Z U+P』としてのYUKIを楽しみしていてください、頑張ります」と涙を見せながら感謝の想いを口にした。

続いて第4位のKeiは「こうして『EL7Z UP』としてまたデビューできてまだ夢のようで実感が湧いてきません。今日家族が初めてこの会場にいます。この幸せを分かち合えてとても幸せです」「最年長になると思うんですけどメンバーをしっかりリードしていくために努力したいと思います、地上波で1位になりたいと思います」と語った。

第5位は、ヨルム。「メンバーのみんながたくさん応援してくれたんですけど私が緊張するたびにあなたならきっと上手くできるよ、全然心配していないからって応援してくれたので本当にありがたかったです。メンバーと一緒に過ごしてきた時間、これからもたくさんあると思いますし、『EL7Z UP』で一生懸命活動してまた一緒に会いましょう」とコメント。「最後までがっかりさせないベストを尽くすヨルムになりたいと思います、見守っていてください、ありがとうございます」と涙ながらに語った。

そして、第6位はヨンヒ。見事メンバー入りを果たし、有終の美を飾った。「私にこんな奇跡を与えてくださった視聴者のみなさん、そしてファンのみなさん本当にありがとうございました」と語り、また勝利を勝ち取った自分自身には「ヨンヒ、あなたが信じている、あなたが一番輝いているから、これからも応援してくださる方たちのことを信じて、あなたが幸せで輝けるステージを思う存分やっていってね、本当に愛してる」とひと言。

また、家族に向けて「これからも一生懸命頑張るから、これまで通りずっとそばで見守っていてね、はるばるソウルまできてくれて本当にありがとう」と涙を流しつつ語った。

見事第1位に輝いたのはフィソ。TOPの座を譲ることなく、絶対王者として圧倒的な人気と確かな実力を見せつけた。フィソ自身は「すごく緊張してTOPを2回獲得したものの、いきなりそれがなくなってしまうような気がして心配もしましたし、一生懸命練習してファイナルのステージを準備してきました」と不安な気持ちだったことを告白。

最後には会場に駆けつけたお母さんに向けて「お母さん!1位になったよ、ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えていた。

第2位にはナナが輝いた。「時には自分の限界にも直面しました、不足していることもたくさん感じましたし、いろんなことを学べて感謝しています」と「QUEENDOM PUZZLE」が困難な道のりであったことを明かしつつ、「私ほど緊張したはずの事務所関係者のみなさん、本当に私を信頼してくれてありがとうございます」と事務所のスタッフへの感謝も。

また、「EL7Z UP」で一番やってみたいこととして「世界で一番大きいステージに立ってみたいです」と今後の野望を語った。

そしていよいよ第7位の発表に。会場に緊張が走る中、名前を呼ばれたのはイェウン。「実は予想もできなくて、でも泣きません」と嬉しさをにじませつつ語り、最後に名前が呼ばれて緊張していたかを尋ねられると「本当に予想もできなくて『QUEENDOM PUZZLE』がとりあえず終わったということでスッキリしている気持ちもありますし、残念な気持ちもありました、いろんな気持ちが交差して複雑な心境でした」とコメント。

さらに、「応援してくださっている方は韓国だけではなく全世界にいると思います、直接そのみなさんに会いたいと思います」と世界に向けて羽ばたいていく決意を語っていた。

▼TOP7メンバー
・1位:フィソ(H1-KEY)
・2位:ナナ(woo!ah!)
・3位:YUKI(PURPLE KISS)
・4位:Kei(LOVELYZ出身)
・5位:ヨルム(宇宙少女)
・6位:ヨンヒ(Rocket Punch)
・7位:イェウン(CLC出身)

▼最終順位
1位:フィソ(444,495点)
2位:ナナ(430,450点)
3位:YUKI(394,649点)
4位:Kei(376,553点)
5位:ヨルム(371,096点)
6位:ヨンヒ(358,059点)
7位:イェウン(350,517点)
8位:スユン(302,579点)
9位:ウヨン(300,106点)
10位:ジハン(293,904点)
11位:エリー(292,486点)
12位:ジュリ(282,362点)
13位:ジウ(274,403点)
14位:ドファ(229,076点)
本番組では、初回放送の6月13日から8月15日の期間までに、韓国を含む200か国のグローバル視聴者が投票を行い、その累積投票数は9,066,750票と900万票を超えるなど、世界中から多くの注目を集めた。

「QUEENDOM PUZZLE」最終話はABEMAにて見逃し配信中。
※第1話から第3話は番組放送終了後も無料で視聴可能。
※第4話以降は、日韓同時放送後、約2週間無料で見逃し配信。





(シネマカフェ編集部)
    ニュース設定