キスシーンの演技がうまいジャニーズランキング!3位 松本潤、2位 亀梨和也、気になる1位は?

0

2023年09月01日 07:31  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

キスシーンの演技がうまいジャニーズランキング!3位 松本潤、2位 亀梨和也、気になる1位は?
これまでさまざまな恋愛作品に出演してきたジャニーズのアイドル。ストーリー展開はもちろん、キーとなるキスシーンにときめいたというファンもいるのではないでしょうか。
そこで今回は、キスシーンの演技がうまいと思うジャニーズタレントは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 松本潤
2位 亀梨和也
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「松本潤」!

ラブコメやお仕事ドラマ、大河ドラマなど、これまでさまざまなドラマや映画に出演してきた嵐の松本潤。代表的なキスシーンといえば、嵐のブレイクにも一役買った2005年放送のドラマ『花より男子』(TBS系)ではないでしょうか。学園を牛耳る御曹司の4人組「F4」のメンバーで、道明寺グループの御曹司・道明寺司を演じ、牧野つくし(井上真央)との一筋縄では行かない恋愛模様で一躍脚光を浴びました。2014年放送のドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)では、ぐっと大人っぽい恋愛物語を繰り広げ、松本演じる主人公の小動爽太の色気がだだ漏れなキスシーンをいまだ鮮明に覚えている人も多いのではないでしょうか。

2位は「亀梨和也」!

ジャニーズJr.時代から多くのドラマ作品で注目されてきたKAT-TUNの亀梨和也。彼の代表的なキスシーンといえば、伊東美咲とダブル主演を務めたドラマ『サプリ』(フジテレビ系)を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。亀梨演じる石田勇也は、大手広告会社の制作局で働くアルバイト。伊東美咲演じる藤井ミナミは、CMプランナーとしてバリバリ働くキャリアウーマンという役どころ。そんな二人の恋愛模様が描かれており、背伸びをしながらも最後は大人っぽくキスシーンを決めた姿は印象的でした。2015年に放送された『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)で演じた平慶役は、亀梨のセクシーさをさらに印象づけた作品と言えそうです。

1位は「木村拓哉」!

フジテレビが放送するドラマ枠「月9」の常連と言えるほどさまざまな作品で主演を務めてきた木村拓哉。キスシーンが印象的な作品といえば、“ロンバケ”の通称で親しまれたドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)は外せませんよね。木村と山口智子がダブル主演を務めており、クライマックスで見せたキスシーンに感動した人も多いのではないでしょうか。また、木村が一躍脚光を浴びるきっかけとなった1993年放送のドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)。本作で木村が演じた取手治は、主人公・園田なるみ(石田ひかり)に思いを寄せる役どころ。後ろから女性を抱きしめるバックハグ“あすなろ抱き”で視聴者の心をわしづかみにしました。キスシーンでこそないものの、人々の胸に深く刻む演技力はこの頃から備わっていたのかもしれませんね。

これまで数々の作品でキスシーンを演じてきた木村拓哉が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜45位のランキング結果もぜひご覧ください。

2022年10月クールに放送され、社会現象になるほどの人気を博したドラマ『silent』(フジテレビ系)。登場人物による会話、手話を通してさまざまな人間模様が描かれた同作では、男女の恋愛が描かれているものの、キスシーンがないという点でも注目されました。今後は時代の変遷と共にドラマでもあえてキスシーンを描かず、視聴者の想像を掻き立てるような作品が増えていくのかもしれませんね。

あなたがキスシーンの演技がうまいと思うジャニーズは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2023年7月06日〜2023年7月07日
    ニュース設定