南沙良×鈴鹿央士『君に届け』地上波放送が決定「何度も心が動く瞬間があった」

0

2023年09月13日 10:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

テレビ東京とNetflixがともに企画・製作したドラマ『君に届け』(テレビ東京、10月11日スタート毎週水曜25:00〜※放送局によってスタート日が異なります)の地上波放送が決定した。

原作は、2006年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した椎名軽穂の代表作。高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が男女問わず人気を集め、アニメ化・実写映画化・ゲーム化など様々なジャンルで魅了し続けてきた。

長い黒髪と青白い肌から“貞子”というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた黒沼爽子が、クラスの中心人物、風早翔太と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていき、自分自身を変えていく姿を描いた成⻑物語だ。

黒沼爽子役に南沙良、風早翔太役に鈴鹿央士、ほかにも櫻井海音、久間田琳加、中村里帆、香音、鈴木康介、鈴木仁、犬飼貴丈、安井順平、馬渕英里何、戸田菜穂、平山浩行、杉本哲太、三浦翔平ら実力派俳優が顔を揃える。

<黒沼爽子役:南沙良 コメント>
黒沼爽子を演じさせていただきました、南沙良です。『君に届け』の撮影は今から2年ほど前になりますが、爽子ちゃんから見える景色がキラキラ眩しくて、何度も心が動く瞬間があったことを覚えています。たくさんの優しさで溢れている、あたたかい作品になっています。是非ご覧ください。

<風早翔太役:鈴鹿央士>
『君に届け』で風早翔太役を演じました、鈴鹿央士です。今回、この作品が地上波で放送されることが決定したということで、嬉しく思っています。約半年前にNetflixで世界配信され、世界中の方に届けることができました。地上波で、また日本の皆さんに見ていただけるのを楽しみにしています。風早くんを演じたのは約2年前ですが、瑞々しい恋愛模様や、家族との話、進路の話など、富山の美しい景色と共に撮影した日々が記憶に色濃く残っています。もう見られた方も、まだ見られていない方も、是非この機会に見ていただけたらなと思います。

【放送日時】
2023年10月11日スタート 毎週水曜25時〜25時40分
【放送局】
テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ 九州放送
※テレビ大阪:10月22日スタート 毎週日曜26時〜26時40分
※テレビ愛知:10月14日スタート 毎週土曜25時55分〜26時35分

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定