松本潤がスタッフに“パワハラ”報道、過去の「井上真央と交際中に浮気→ブチギレ」との共通点

1

2023年10月13日 20:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

松本潤と井上真央

 ジャニー喜多川氏の性加害問題をきっかけに、ジャニーズ事務所を巡る問題が連日報道されるなか、新たな切り口でまた“爆弾”が落とされてしまった。

『週刊文春』(10月19日号)が報じたのは、嵐の松本潤(40)が現在主演をしているNHK大河ドラマ『どうする家康』の撮影現場で数々の問題行動を起こしていたという驚きの記事だった。

「記事には、自身をカッコよくみせる見せ場が欲しいと台本を改悪、他人の台詞も変更させるなどして共演者から“台詞泥棒”と言われていることや、スタッフへの激しいパワハラが横行していることなどが書かれていました。助監督の現場の仕切りにイラついて “殺すぞ!”と吐き捨てたり、別のスタッフにも“ちげーだろーよ、てめー!”“ふざけんじゃねぇ!”と恫喝する場面があったといいます。しかも多くのスタッフがそれを目にしていたとか」(スポーツ紙記者)

木村拓哉の報道には「事実無根」を唱えたジャニーズだが

 6ページにも及ぶ現場からの“告発”記事。内容が事実であれば、このコンプライアンスが重視されるこの時代において言語道断の振る舞いをしているが、果たしてこのようなことは本当に起こりうるのか。SNSでは記事の内容を信じられないファンたちの怒りの声が多くみられる。ある芸能プロダクションの広報担当は語る。

「記事には書き換えられた台本が証拠として掲載されたり、でっちあげるにしてはあまりに具体的な現場の話が出ています。タイトルもしっかりと“告発”と打っていますしね。また、ジャニーズ事務所は『文春』の 19項目にも及ぶ質問状に対し、個別には答えず“質問状に記載されております言動に関してですが、事実とは異なるものと認識しております”といった旨の長文回答を寄せています。

 ですが、直近で『文春』が出した、木村拓哉さんがジャニーズ事務所の社名変更に反対したといった記事については、事務所のHPで《そこで書かれている内容は全て事実無根です》と完全否定のコメントを出していました。それに比べて今回の松本さんの件への回答は、少し“弱い”と感じてしまう向きもありますよね」

過去の浮気報道の際も……

 松本がスタッフに対し当たりが厳しいのは一部の間では知られているところだったという。彼は嵐のコンサートで演出を担当するなど裏方としても尽力しているのだが、

「あくまでストイックゆえ、なのかもしれませんが時にスタッフを怒鳴りつけることはありました。良いものを追求するがゆえに熱くなってしまうのでしょう。『どうする〜』は視聴率もあまり芳しくなかったですし、その停滞感からくるモヤモヤが足されてしまったかたちなんでしょうか……」(舞台関係者)

 また、今回の記事における松本の暴言の内容に関しても、過去との共通点が見受けられて──。

 2017年に『週刊文春』が報じたスクープ『嵐・松本潤 裏切りの“4年恋人”』なる記事では、ドラマ『花より男子』(TBS系)での共演以来、恋人関係であるという井上真央がいながら、セクシー女優の葵つかさと4年もの間、親密な関係であったことが伝えられた。

 2012年に行われた故・中村勘三郎さんの通夜で松本から聞くかたちで連絡先を交換。以降、4年間にわたり毎週のように松本の自宅に呼ばれる“深い仲”になったという葵。ある日、松本の自宅に井上が出演する舞台の台本があるのを見つけ、関係について問いただすと、

それ以上、彼女のことを言ったら殺すよ

 と言い放ったのだという。

当時、この記事は大きな話題になったのですが、やはり一部の嵐ファンの間では松本さんの葵さんに対する態度や発言の強さについて話題になっていました。今回のパワハラ報道とは全く別の記事と証言者にも関わらず、その言葉遣いに共通点があります。嵐としてのアイドル活動もストップしていますし、松本さんはバラエティーよりは、今後も俳優寄りの仕事をすることでしょう。今回の報道で“扱いづらい俳優”のイメージがつかなければいいのですが……」(アイドル誌編集者)

 どうする松本!

 

このニュースに関するつぶやき

  • ジャニーズの圧力を笠に着てやりたい放題だったんだろうね。忖度も無くなって、これからこういうのがどんどん出てきそう。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定