鈴木亮平“南雲”​​​​が野球部監督に!彼の抱える秘密とは?『下剋上球児』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

0

2023年10月20日 10:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

TVerで開催した、秋の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回ピックアップするのは、鈴木亮平​​が主演を務める『下剋上球児』(TBS系、毎週日曜21:00〜)​​だ。

大学まで野球一筋だった主人公の南雲脩司(鈴木)は、​ケガをきっかけに引退。大学を中退後、スポーツトレーナーとして働いていた。しかし、教師になる夢を捨てきれず、32歳で大学へ再入学。現在は、三重県立越山高校で社会科の教員をしている。

南雲は、地元の大地主・犬塚樹生​​(小日向文世)の孫・翔(中沢元紀)​​が入学したことをきっかけに、廃部寸前の弱小野球部の顧問を担当することに。しかし、南雲はある過去を抱えていて……。

第1話では、越山高校​​が試合へと臨む。手伝いのつもりだった南雲だが、戦況を見守るうちに、次第に熱くなっていく。試合終了後、山住香南子(黒木華)​​から「これからも来てくれませんか? この子たちの力になってやってくれませんか?」とお願いされた。

第2話は10月22日に放送。夏の大会までの3か月間限定で野球部監督に就任した​南雲。早速練習を始めるも、生徒とは温度差があった。

現在、TVerでは第1話、解説放送版が配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​​​
    ニュース設定