衝撃!職場で逮捕者が出たエピソード「保険証を偽造してた」「商品盗んで転売」

2

2023年10月21日 06:10  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

こちらのコラムをご覧のみなさんは多分、犯罪とは無縁だろうけど、職場に逮捕者が出ることは珍しくないようだ。僕の周りでも少し前に、コロナの給付金不正受給でえらいことになっていた人がいた。逮捕されたのかな。後でLINEして聞いてみよっと!

ということで今回は、職場にまつわる逮捕話をしていきたい。(文:松本ミゾレ)

わいせつ事案で逮捕された同僚

先日「ガールズちゃんねる」をのぞき見していたら「職場の人が逮捕されたことある人」というトピックが立っていた。これを立てた人の周りには、過去に2人そういった人間がいたようで、どちらも男性で、わいせつ事案での逮捕だったという。

「ショックでした」と語っているが無理もない。性が絡むとおかしくなる男って多いもんね。

僕も以前、見た目は好青年丸出しで、なんか海外でボランティアとかしてるって話のフリーターのおっさんと知り合ったことがあるんだけど、あるときこのおっさん含めて何人かで飲み会に出掛けた。

飲み会自体はそつなく終わったんだけど、問題はその後。このおっさんは、帰る方向が同じという女性と一緒にタクシーでさっさと走り去ったんだけど、後になってこの女性からメールで「タクシーの中で口説かれたり触られた」と報告を受けた。

それで気になってこのおっさんの氏名をネット検索すると、過去にわいせつなことをやらかして思いっきり逮捕されていたことが分かった、というようなことがあった。

また、僕は高校時代に駅伝をやっていたが、同じ駅伝部の仲間が一昨年ぐらいに性犯罪で逮捕されて実名報道されていた。たしか未成年と高齢者のそれぞれに性暴力を働いて、その様子を撮影していた自分のスマホが決め手で逮捕に至ったんだとか。性犯罪がらみの話は、このトピックにも色々あるんでちょっと引用させていただきたい。

「会社の男性社員4人くらい。女子高生に痴漢」
「JK買って捕まった奴いた」
「取引先にはいたな。独身女性の住むアパートに侵入して抱きついて逮捕」
「派遣してた時、派遣先のキモいオッサン上司と派遣仲間の男、どっちも未成年淫行。上司はキモいメールとかして来たりしてたからやっぱりって感じ。派遣仲間は友達の彼氏だったから友達もショック受けてた。どっちも新聞に載って会社で話題になって、って感じでバレてた」

と、こんな具合で書き込みは非常に多い。性犯罪って露見しにくいと思い込んでる男性もいるかもしれないけど、最悪の行為だから絶対やめようね。

「数か月前に派遣が商品を盗んで転売」

もちろん、性犯罪ばかりではない。職場の同僚や上司、部下が犯罪をやらかして逮捕されたという書き込みはまだまだあるので、ちょっとせっかくだし、いくつか引用させていただこう。

「すごく昔だけどうちの従業員だった人が銀行強盗したよ」
「虐待死させて逮捕された人がいる。今でもガルでたまに亡くなった子の名前が上がるくらいニュースで取り上げられたんだけど、子どもの写真デスクに飾って子ども自慢する子煩悩な人だと思われてたよ……」
「家電を扱っている倉庫で働いています。数か月前に派遣が商品を盗んで転売。めっちゃ社内がキリキリしてます」
「保険証の偽造。担当部署の人が自分含めた社員数人の保険証を偽造して借金、私だけで何百万も借金されてた。会社が弁護士頼んでくれて経済的負担はなかったけど警察にも弁護士にもかなり時間取られる羽目になった」

と、こんな具合に職場の人が逮捕されたという書き込みは結構多い。

保険証の偽造をして、勝手に他人名義の借金を繰り返すってのは恐ろしい。そんなことまでして一体何にお金を使っていたんだろう。借金返済かな? それともギャンブル? 買い物依存? その行動力を仕事に活かせばいいのに。意外と分からないだけで、身近なところに犯罪者はいるのかも……。

このニュースに関するつぶやき

  • 刑務所出所した人間が社員がいて、もし別の社員のロッカーから財布が無くなっていたら皆んなはどう思う?
    • イイネ!5
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定