向井理“孔明”、英子のライバル・AZALEAの事務所に潜入!

0

2023年10月25日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

向井理が主演を務めるドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)の第5話が10月25日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

原作は、累計発行部数160万部突破の「ヤングマガジン」(講談社)にて現在も連載中の大人気コミック「パリピ孔明」(原作:四葉タト、漫画:小川亮)。中国三国時代の天才軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人のアマチュアシンガー・月見英子(上白石萌歌)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリー。劉備役で出演するディーン・フジオカが、ナレーションも担当する。なお現在TVerでは、第1話、第2話のほか、アニメ版も配信中。

先週放送された第4話で孔明は、KABE太人(宮世琉弥)とラップバトルを行い、仲間に入ってもらうことに成功する。一方で英子は、孔明が曲のアレンジを依頼した編曲家のスティーブ・キド(長岡亮介)に会いに行くが、キドはひと癖もふた癖もある人物で……。

<第5話あらすじ>
諸葛孔明(向井)は、超大型フェス『サマーソニア』の出場権をかけて、月見英子(上白石)のライバルとなる仮面アイドルユニット「AZALEA(アザリエ)」について調べていた。孔明の調べによると、AZALEAのプロデューサーである唐澤(和田聰宏)は、10万イイネ企画の期限の3日前に大規模なイベントを予定しているようだ。しかしそれがどのような内容なのか探ることができない孔明は、BBラウンジのオーナー・小林(森山未來)に相談する。

その頃、英子は路上ライブで出会った久遠七海(八木莉可子)とすっかり打ち解け、セッションを重ねていた。レコーディングがうまくいかず落ち込む英子に、七海は「自分が楽しく歌えることこそが大切」と伝え、自分とおそろいのギターストラップをプレゼントする。

そして小林は、裏の手を使いAZALEAが所属する音楽事務所・KEY TIMEの社員証を入手。それを使い、事務所に潜入する孔明。だが、会議室に忍び込んだ孔明はすぐに唐澤に見つかってしまう。唐澤は孔明を見て、10万イイネ企画を探りに来たスパイだと見破り「諦めろ」と言い放つ。対峙する孔明と唐澤。

一方、英子は七海に『サマーソニア』出演を目指していること、それにはAZALEAに勝たなくてはいけないことを話す。その途端、七海の表情が一変し……。
    ニュース設定