上白石萌歌“英子”がAZALEAに成りすます!?向井理“孔明”の計略とは?

0

2023年11月01日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

向井理が主演を務めるドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系、毎週水曜22:00〜)の第6話が11月1日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

原作は、累計発行部数160万部突破の「ヤングマガジン」(講談社)にて現在も連載中の大人気コミック「パリピ孔明」(原作:四葉タト、漫画:小川亮)。中国三国時代の天才軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人のアマチュアシンガー・月見英子(上白石萌歌)のために、魔法のような作戦を考えては、彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリー。劉備役で出演するディーン・フジオカが、ナレーションも担当する。なお現在TVerでは、第1話〜第3話のほか、アニメ版も配信中。

先週放送された第5話では、音楽を通じて心を通わせた英子と久遠七海(八木莉可子)の物語が描かれた。七海の正体は三人組アイドルユニット「AZALEA(アザリエ)のメンバーであることが明らかに。しかし七海は、AZALEAが売れるために大手音楽事務所・KEY TIMEのプロデューサー・唐澤(和田聰宏)が掲げるコンセプトに仕方なくて従っていて……。

<第6話あらすじ>
月見英子(上白石)は超大型フェス・サマーソニアの出場権を賭けて、SNSでの10万イイネ企画に参加。諸葛孔明(向井)の計略により、ライバルである三人組アイドルユニット「AZALEA」の10万イイネ企画を乗っ取るべく、ゲリラライブ会場を突き止め、AZALEAのフリをして歌うという作戦を決行する。

KABE太人(宮世琉弥)が操作するドローンによりQRコードが出現。AZALEAのQRだと勘違いした客たちは100万円を求め、次々にスマホをかざす。これはかつて孔明が「赤壁の戦い」で用いた策だと気づくオーナー小林(森山未來)。英子のSNSのイイネの数は爆発的に伸びていく。しかし観客はステージにいるのが本物ではないと気づき始め……。

そこへ、本物のAZALEAのステージトラックがやって来て、2つのステージが向かい合う。AZALEAのパフォーマンスがスタート! 果たして英子はAZALEAの勢いを止めることができるのか!? そして、ついに完成した「DREAMER」お披露目の時が迫る――。
    ニュース設定