包装紙は絶対破かんぞ!もち吉×切り絵クリエイターのKENさんコラボ「もちNEKOKAN(ネコカン)」が可愛すぎるっ🐈

0

2023年11月08日 21:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


こんにちは、もち吉の「いなりあげもち」に目がない者です。

おせんべいやあられでおなじみのもち吉が、定番商品を詰め合わせた「もちNEKOKAN(ネコカン)」を数量限定で2023年11月19日まで販売中。この機会にぜひともゲットしていただきた〜い!

というのも小学生切り絵クリエイターのKENさんとのコラボで登場したこの「もちNEKOKAN」、包装紙も缶もめちゃくちゃスペシャル。今年9月に特別限定版として店頭販売されたものの、即完売してしまったそうなんです。

今回はその再販で、SNSでも喜びの声が上がっているみたい。このたび、もち吉様から編集部に実物をお送りいただいたのでドドンとお見せしちゃいます☆

【KENさんデザインの猫たちが可愛すぎ】

送っていただいた「もちNEKOKAN」は、包装紙から猫まみれ。この時点で、猫好きにはもうしんぼうたまらんのであります。

まじまじと包装紙を見てみると、表情や衣装の違う猫たちがいーっぱい! これ、KENさんが特別に描き下ろしたもち吉のせんべいをイメージしたオリジナルキャラクターなんですって。

おかきやせんべいを抱えてる姿からなんとなく性格や物語も見えてくるような気がして、思わずワクワク。この包装紙が可愛すぎて捨てられず、ポーチやティッシュケースなどの小物にアレンジする人もいるのだとか。わかります……!

さらにこの「もちNEKOKAN」、購入特典として1缶に1個、アクリルキーホルダーがついてくるんです(種類はランダム)。

うちに来てくれた子は、臆病者のうずたろうくんでした。怖がらないで、大事にするから!

ほかにも、懐かしい日本の昔話を思い起こすような猫たちがいっぱい。これをデザインしたKENさんがまだ小学生だというのが驚きですが、想像力ひとつで無限に広がっていく猫たちの世界を思うと、なんだか納得もしてしまいます。

【この缶は一生モノです】

さて、包装紙だけでテンション爆上がりでしたが、そろそろ中も見ていきましょう。破ってしまわないよう、そっと開封していくと……

いきなり猫たちと目が合いました! うおおおお、可愛すぎか!

そうしてついにお目見え、「もちNEKOKAN」の “顔” ・もち吉くんです! いや〜、これは即完売も頷ける。皆さん、買うなら今です!

あまりに可愛いので、とりあえずアップにしておきますね。

\ドドンっ/

こちら、中のお菓子は個包装されているので、届いた瞬間に中身を全部出してその日から缶を活用できますよ。

缶サイズは縦23.8cm×横23.8cm×高さ10.4cmとそれなりに大きいので、いろんな使い方ができそうですし、目につく場所に置いてあっても可愛いのがサイコー。わたしは裁縫道具か、常備薬セットを入れようかな!

そして中には、こんなミニ冊子も。もちだんご村相関図、平和すぎん???

あ、でももち吉、うめこ、まめすけは三角関係なのか……。

【猫好きさんはぜひゲットしてね】

「もちNEKOKAN」は税込み3000円、売上金の一部は猫の保護団体に寄付されるそうです。数量限定のため、なくなり次第販売終了とのこと。

気になる中身のほうはというと、おかきが7種30袋入りで、かなりたっぷり。

・餅のおまつり(サラダ味6枚、しょうゆ味6枚、うめざらめ味3枚)
・豆乃餅(サラダ味4枚)
・のり乃餅(しょうゆ味4枚)
・ふくよか餅(サラダ味6本)
・浮渦(40g×1袋)

お茶菓子として老若男女問わず楽しめるセットになっています。個人的オススメはうめざらめ味ですが、3枚しかないのでご家族と分け合うときはご注意を☆

もちだんご村の住民たちを愛でながら、おいしいおかきを味わってくださいね〜!

※リンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:もち吉、楽天市場
執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定