これからお世話になります…!家にあるものだけでパパッと作れるレシピ集『食材2品だけ!魅惑の「だけメシ」食堂』

1

2023年11月28日 22:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

そろそろご飯を作らなきゃ……でも買い物に行くのはメンドクサイ。

そんなときは、家にあるもの “だけ” で作れるレシピ集『食材2品だけ!魅惑の「だけメシ」食堂』がいいかも!

タイトルにもあるとおり、必要な食材は2品だけで作れるおかずレシピがたっぷり収録されているみたいですよっ。

【家にある材料で仕上げる主菜と副菜】

元居酒屋女将でありながら、「だけメシ」料理家でもある、ちはるさんが手がけた『食材2品だけ!魅惑の「だけメシ」食堂』(税込み1518円 / 宝島社)。

材料はたったの2品だけ。家にあるものだけですぐできる「旨すぎおかず」全198品を収録しています。

肉や魚に野菜をプラスした「ボリュームおかず」には、鶏モモ肉だけで作る&ソースで味変も可能な「ほったらかしチキン」や、豚こまで作るカツレツやミートボールをラインナップ。

れんこんやもやしを使用した、何度でも作りたい「副菜」も気になります。

【料理初心者にも◎】

さらに本書には、「うちのド定番」「定番料理にもう1品」「うちの晩酌献立」などをテーマにしたコラムや、ちはるさん推奨・おすすめキッチングッズや愛用調味料なども網羅しています。

マネしやすいので、料理初心者の人にも参考になりそう〜〜! 献立に困ったときのために、家に置いておきたい1冊です。

【これなら続けられるかも】

“忙しい人のためのレシピ集” として生まれた本書。

母になったことを機に、ちはるさん自身が直面した「ちゃんと料理したいのにできない」という悩みをもとに作られました。その結果、

・小さな子どもがいてもパパッと作れる
・どれも家族がおいしいと絶賛してくれる

といった声が寄せられているといいます。

ちなみに、本書は人気料理インフルエンサーを著者に起用した「フーディストブックスシリーズ」の第1弾とのこと。今後のレシピ集にも期待しちゃいますね♪

参照元:Amazon、楽天、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定