『有吉の壁』年間優勝者は誰だ?予想投稿で番組出演権ゲットも!?

0

2023年12月06日 06:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

12月6日の『有吉の壁 2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00〜)は、「師走の壁を越えろ!おもしろ川崎大師 仲見世通りの人選手権」「寒さの壁を越えろ!雪上大喜利」「なりきりの壁を越えろ!豪華おもしろディナーショー」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。番組ラストには有吉の独断と偏見で決定する『有吉の壁』年間優勝者の発表も行われる。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、中岡創一(ロッチ)、堀内健(ネプチューン)、三四郎、シソンヌ、ジャングルポケット、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、ハナコ、パンサー、四千頭身、アルコ&ピース、インポッシブル、蛙亭、カゲヤマ、きつね、空気階段、さらば青春の光、ジグザグジギー、大自然、天才ピアニスト、どぶろっく、トム・ブラウン、錦鯉、マヂカルラブリー、もう中学生、U字工事、吉住、とにかく明るい安村が出演する。

「師走の壁を越えろ!おもしろ川崎大師 仲見世通りの人選手権」では、川崎大師仲見世通とラ チッタデッラ全面協力のもと、師走にいそうな面白い人になりきって有吉を笑わせる。

蛙亭はだるま専門店を舞台にしたコントを。店員のイワクラに「店のだるまを全てください」と言い出す客の中野周平。困惑するイワクラだが思わぬ展開に!?

施設内のバスケットコートには、バスケットボール日本代表のアルバルク東京・吉井裕鷹選手とジャンボ尾形人形(パンサー・尾形貴弘)の姿が。まさかの1on1対決で吉井選手の豪快ダンクがジャンボ尾形に直撃し……。

ネプチューン・堀内とパンサー・尾形のカオスなコラボネタも登場。大勢の川崎市民たちが巻き込まれる事態になるが……はたして有吉の判定は?

さらに、川崎ブレイブサンダースから、トーマス・ウィンブッシュ、ロスコ・アレン、篠山竜青、藤井祐眞4選手出演のネタも!

「寒さの壁を越えろ!雪上大喜利」では、裸同然の芸人たちが屋内スキー場に集合。与えられたお題におもしろ回答を出して有吉を笑わせれば、指定した防寒グッズをゲットできる。さらに今回は温泉のご褒美も!

「誰もが恐れるゲレンデヤンキーの特徴は?」「エアで雪男と戦って勝ってください」などのお題が出題。有吉のムチャブリと寒さで限界ギリギリのなか、防寒グッズをゲットし温泉に入れる芸人は誰か?

「なりきりの壁を越えろ!豪華おもしろディナーショー」では、芸人たちが有名人になりきってディナーショーを開催する。今年話題の新しい学校のリーダーズに扮するのは錦鯉、とにかく明るい安村、吉住。話題の“首振りダンス”を披露しようとするも、錦鯉と安村に異変が!?

パンサー、タイムマシーン3号・関太、もう中学生は、あの大ヒットドラマの出演者になりきって替え歌ネタを披露する。そのほか、人気バンドや今年映画が大ヒットしたアニメキャラなど、さまざまななりきりネタは必見!

さらに、最後には今年の年間優勝者を発表。有吉が独断と偏見で決定する今年の優勝者は誰なのか。有吉が選ぶ年間優勝者を「#有吉の壁優勝者予想」タグ付きでXにて投稿して予想しよう! 正解者には抽選で『有吉の壁』出演権がプレゼントされる。

なお前回は、過去最多となる41組、総勢84名が参戦する「一般人の壁」が放送。TVerで、最新回放送まで見逃し配信中。
    ニュース設定