12星座別【2024年の恋愛運】天秤座は尊敬できる相手との恋で自分もレベルアップ

24

2023年12月30日 17:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 水瓶座に入った冥王星が9月に山羊座へ戻り、再び11月に水瓶座に入る2024年。牡牛座の木星は5月の終わりに双子座へと移動します。世間的な恋愛観と自分個人の恋愛観の間で葛藤しながらも、個々によい恋愛関係を求めていく流れに。2024年の恋愛運を12星座で紹介します。


■牡羊座……リアルの出会いをリモートで深めて
 リアルの出会いをリモートで詰めていきそうな2024年。出会って楽しい時間を共有しても、しっかり会話したわけではないと、ただ楽しいだけの関係で終わってしまうことがあります。そこを掘り下げて、精神的な結びつきを得るために、SNSなどで言葉を交わしてお互いを知っていくことが、手堅い恋を実らせていくポイントとなるでしょう。開拓期となる1月とモテ期となる4月と9月に新規の出会いを広げ、気になる人との関係を深めていけるといいかも。


■牡牛座……じっくりあたためる恋が正解
 素のあなたを見つめることが、恋の心願成就のカギになる2024年。恋人が欲しいという気持ちで焦るよりも、この人なら安心できるという相手を探して、じっくりと関係を育てていきましょう。愛をささやくよりも、黙って隣で支え合えるような骨太の関係を目指すとうまくいくはず。恋愛関係だけを見ず、結婚後の2人を想像できる相手選びが成功の決め手になるでしょう。5月、6月、7月に訪れた恋のきっかけが、恋を実らせる予感です。


■双子座……思い切りのよさで恋の課題をクリア
 思い切った行動が恋模様を大きく変えていく2024年。今の恋で迷っていることがあるなら、新しい自分に生まれ変わったつもりで相手に接したり、恋をリセットすると決めて、大胆なテコ入れをしてみるといいかも。ポイントは、中途半端にしないことです。潔く思い切ることで、恋の見通しが変わっていくでしょう。あなたの魅力が増すのは、1月下旬から2月の半ばと、6月半ばからと11月半ばからの1カ月です。恋のチャレンジに役立てて。


■蟹座……自らの変化で恋模様も一新
 自分らしさを追求するうちに新しい自分が生まれ、これまでにない恋をしていきそうな2024年。自分を知ることで、なりたい自分がはっきりし、それを目指すようになるのでしょう。そうした自分に相応しい恋をしようという流れから、恋するターゲットが変わっていくのかもしれません。2月の半ばまでと5月、11月半ばから12月の上旬までは、新しいあなたとしての恋が生まれる暗示が。8月の魅力アップの時期も、自分磨きに活かしましょう。


■獅子座……お見合いしても選ぶのは自分
 相手のステータスで人を見極めようとするところから、感覚的に仲よくなれる相手を求める方向に変わっていく2024年。周りからの評判はもちろん、出会い系アプリの条件やプロフィールに頼っていても、本当にその人を好きになれるかは別の話です。そこを踏まえつつ、相手をしっかり見る目を養うようにしましょう。2月半ばからの1カ月と4月は、新規の出会いをふるいにかけると吉。あなた主導の目線で、趣味の合う人を見つけましょう。


■乙女座……恋に対するあなたの強弱を使い分けて
 ワクワクする気持ちのままに挑戦してきたスタンスから、しっかり考えて行動していきたくなる2024年に。ライトな感覚からはじまる勢いのある恋から、真剣に未来を見通して交際する恋へと進化するでしょう。1月下旬からと11月の半ばからの1カ月と、4月は、感覚的にアプローチすることと、出会いから交際までのプランを立てて動くことについて考えることが増えていくように。どちらも必要なことと心得て、うまくさじ加減しましょう。


■天秤座……尊敬できる相手との恋で自己成長
 憧れや尊敬から生まれる恋をして、自らをレベルアップする2024年。現在の恋模様を問わず、相手へのリスペクトの気持ちからの憧れが、いつの間にか恋の憧れへと変化していることに気づくでしょう。カップルは、恋人を尊敬できているかが、恋の分岐点での歩みを変えていきます。相手への尊敬がポイントになるので、人としての魅力を感じるかが決め手に。片思いの恋が続くかどうかも、相手に敬意を払えるかどうかで変わっていくでしょう。


■蠍座……巡り合いの力で結ばれる恋
 恋を育んで、愛を深めていける2024年の流れ。新規の出会いを探すのもありですが、すでに出会っている人との間に芽生える恋心にも期待を持てるはず。懐かしい人との再会や、思わぬところでつながった過去からのご縁など、巡りあわせの運命を感じる相手に注目してみては? 意外なところで恋がはじまる気配があります。カップルは、お互いの友達や家族に紹介しあって、公認の恋人同士になるチャンスの時期に。5月の出会いと紹介が吉。


■射手座……出会いを避けずに充実させて
 シャイな気持ちが解放されて、人とのお付き合いが充実していく2024年。控えめにしていた時期でも、なにかと注目されてしまう1月と4月は、理由をつけては引っ込んでいたくなりそうですが、なるべく気持ちを制御して、多くの人と出会っておけるといいでしょう。その後の出会い運がより活性化して、人からもたらされるご縁が充実するようになります。結婚について考えている恋人持ちは、1歩踏み込んでみると、よい展開に見舞われるかも。


■山羊座……恋の出会い期と育み期を使い分けて
 恋愛展開にメリハリをもたせたい2024年。1月の終わりから2月半ば過ぎと、5月の終わりから7月半ばまでの期間は、魅力と好感度が高まる時期に。賑やかな場に出かけたくなる上半期のうちに出会い&恋のタネまきをしておきましょう。下半期を迎えてからの、人に尽くしたくなるタイミングで、お互いを求めて助け合ううちに、愛を深めていけるようになります。出会いやすい上半期を逃してしまうと、新しい出会いの開拓は難しくなりそう。


■水瓶座……恋の出会いを自分からつかんで!
 恋の引きこもりモードから、アクティブモードへとシフトする2024年の恋模様。恋のステータスに関わらず、恋の現状維持のまま上半期を過ごし、後半からの恋活で挽回しようという流れになりそう。とはいえ、現状維持を続けていてもOKな状態にあるのかどうかは、あなた自身が知っているはず。そんな余裕があるわけがないと思うなら、今からでも行動し、出会いを見つけていきましょう。2月と3月の半ばからの1カ月は頑張り次第に!


■魚座……成熟する恋心を実感できそう
 楽しく軽やかな恋を謳歌しながらも、心をゆるせるかけがえのないパートナーシップを求めたくなる2024年の恋模様。恋に積極的になれる3月半ばからと6月半ばからの1カ月は、恋活に注力してみると、自ら好きになれる相手に出会えるはず。8月は紹介&お見合い運が◎。人からのご縁に期待したいなら、この時期を活用するといいでしょう。いずれの場合も、ライトな恋心が変化して本気の恋が実る流れに。カップルの関係も熟していくでしょう。


■まとめ
当事者にしかわからないのが本当の意味での恋愛事情です。周りと比べたり、参考にしようとしたりしても、なかなかうまくはいかないのも仕方がないでしょう。自らが幸せと思えるパートナーシップを築いていくことが大切です。


(LUA)


このニュースに関するつぶやき

  • 相手に敬意を払えるか・・・か。(どうしよう、「つくづく女というものは御し難いな!!」と思ってるなんて言えねぇ。)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

前日のランキングへ

ニュース設定