【今週の運勢】1月8日(月)〜1月14日(日)の運勢第1位は山羊座! 明翁ヘカテの12星座週間占い

0

2024年01月07日 17:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月8日(月)〜1月14日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、牡羊座のみなさんは「社会で頭角を現すこと」を意識すると◎。特に今週の星のムードは「嫌いから学ぶこと」を心がけると、全体運を上げていけそうですよ! 嫌だと思うことに対して極端に拒絶したり大きく反応したりすると心身も疲れますし、嫌いなことに時間を使っているようでは短い人生、時間がモッタイナイですよね。人のふり見て我がふり直せという感覚で、「こういう風にならないように、自分はこうしてみよう」とか、逆に嫌だと思っていることをちょっとやってみるとか。何かを否定する感情をうまくコントロールしていくことに挑戦してみてください。


★牡牛座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、牡牛座のみなさんは「学びを深めること」がテーマになります。特に今週の星のムードは「自分の研究範囲での規律や秩序を学んでいくこと」が大事になりそう。強い責任感のようなものを感じやすい時期かもしれません。ここは守っておいたほうがいいと思うラインは、しっかりと守って活動していきましょう。「守破離」という言葉がありますが、伝統や基礎などしっかりと守るところは守り、誰からみても批判できないような素地を作っていく意識を持つと、今年の発展が大きくなる予感。


★双子座
 運勢第3位! 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、双子座のみなさんは「大切なものを深めていくこと」を意識すると◎。特に今週の星のムードは「管理能力を大事にする」です。あることを極めるために深みにハマっていくほど、いろいろな感情が出てくると思います。そんなときに極端な感情をコントロールできるようになっておくと、今後の全体運を上げていくことができそうですよ。リラックスできる音楽を用意して、自分の調子や雰囲気に合わせて必要なものを選び取れるようにしていきましょう。たんぱく質をしっかりと摂り、体調を整えておくことも◎。


★蟹座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、蟹座のみなさんは「社会に自分を押し出していくこと」を意識すると◎。今週は特に「真面目な部分を表現していくこと」が大事になりそう。 自分が所属するコミュニティーの規律をしっかりと守っているというアピールをすることで好感度も上がりますし、自分自身の気持ちも整いやすくなります。息苦しさを感じたら、気心の知れた仲間とカフェでおしゃべりしてみるのも◎。人間関係で心を乱されそうになったら、自信がない人なんだなと割り切ってしまいましょう。


★獅子座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、獅子座のみなさんは「個人と社会の調整」を意識すると◎。特に今週は、自分をコントロールして紳士的に立ち回ることで周囲からの信頼を得られる予感。イメージ的には、素早く抜け目なく動くけれど華麗な手捌きでこなしていくバーテンダーさんのような立ち振る舞い。自分を押し殺すのではなく、周りのみんなが楽しくなるような気持ちで動いてみると、そのまま自分にも幸せが戻ってくるでしょう。周りの人の笑顔を想像しながら行動すると吉。


★乙女座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、乙女座のみなさんは「自分の楽しいを追求すること」を意識すると◎。特に今週は「コントロール力を発揮して、自分の好きにコミットすること」が大事になりそう。好きなことでも、意外と先延ばしにしてしまったり、SNSに気をとられて手をつけられていなかったりしませんか? 何かに集中するためには、視覚情報がないほうが集中できます。読書をしたいなら周りに何もない環境を作ってみましょう。新年は「行動」を大事にして、とにかくまずは手をつけることを意識してみてください。


★天秤座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、天秤座のみなさんは「ホームを整えること」を意識すると◎。特に今週は「コントロール力を駆使すること」で全体運が上がっていきそうです。生活の導線を考えて家具を配置を見直してみたり、客観的に部屋を見て要らないものを減らしたりすることで、ホームが整っていきます。その場所の責任を持つイメージをより強く持ってみましょう。どうしても残しておきたいものはできるだけ目に入らない場所に移動させることで、集中力がより保てるようになります。


★蠍座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、蠍座のみなさんは「コミュニケーションを大事にすること」を意識すると◎。特に今週の星のムードは「礼儀を大切にして交流をする」です。1人だけ得をしようとかわがままに動いたり、人の悪口をいってないがしろにしたりするのではなく、相手を尊敬する気持ちを今一度大切にして交流をすることで運気が巡ってきそうですよ。波長が合わない人との縁はキレイに解消されやすいので、カリカリ怒らなくても大丈夫。「丁重さ」を心がけながら人に接してみてください。


★射手座
 運勢第2位! 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、射手座のみなさんは「身体を整えること」を意識すると◎。特に今週の星のムードは「自己管理やコントロールをしっかりと」という雰囲気です。お正月にご飯を食べすぎたり、昼夜逆転の生活になっている人もいるかもしれませんね。「ダイエットしなさい!」とはいいませんよ! ただ「具合悪いかも…」と思うようだったら、身体に取り入れるものを調節したり、運動しに外に出たりすると◎。自分の体調にフォーカスしてみてください。


★山羊座
 運勢第1位! 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、山羊座のみなさんは「自分を意識する」ことにフォーカスすると◎。新年を迎え、山羊座のみなさんは新しい自分に生まれ変わったように感じる人も多いかと思います。今週は「目標などの細かな設定」がテーマとなる星模様です。自分をコントロールする力も強く働きやすい時期なので、今の時期にやりたいことを紙に書き出し、具体的にその道へ向かうための行動例を出しておくと◎。ストイックな人は、その行動を現実のスケジュールでどう落とし込めるかまで考えてみましょう。


★水瓶座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、水瓶座のみなさんは「精神的な学びを深めていく」ことを意識すると◎。特に今週の星のムードは「自分に課せられたプレッシャーを超えていく」ことがポイントのようです。がむしゃらに目の前のことに奮闘するのも悪くないのですが、「そもそも自分が感じているプレッシャーは何なのか?」という本質に立ち返ってみるとよさそう。本当は敵などいなくて、実は自分自身が最大の敵だったりするのかもしれません。体調を整えておくことで、周りからのサポートもしっかり得られる予感。


★魚座
 2024年、新年の清々しい流れに乗っていくために、魚座のみなさんは「コミュニティ作り」を意識すると◎。特に今週は「自分の意見をしっかり持っている人」と関わりを持つようにしていきましょう。魚座は依存的な人を引き寄せやすいのですが、できるだけ自立していたり、甘えん坊だとしても自己責任で動いている人と仲よくしていくほうが、今後の発展に寄与してくれます。対応に困っている人とは少しずつ距離を置くことで、無理なく縁が切れていきそうです。すべてに応えようとしなくて大丈夫。
(明翁ヘカテ) ※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定