“豆乳好き”にはたまらない…!大阪・難波にOPENした台湾豆乳専門店「豆ルンルン」が気になりすぎる

0

2024年01月22日 10:50  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

健康や美容にいいとされている“豆乳”。味が好みで飲むという方も多く、カフェラテよりソイラテ派!というマニアもいるほど人気の飲み物ですよね。

そんな“豆乳”をテーマにした、台湾豆乳専門店「豆ルンルン」が大阪・難波にオープン!

大きなおまめちゃんがトレードマークの、今気になるお店なんです!豆乳好きな方はチェック必須ですよ。

台湾豆乳専門店「豆ルンルン」が気になりすぎる

@7211hm / Instagram

こちらが2023年の11月、大阪・難波にOPENした「豆ルンルン」。『美味しくて健康的な飲み物を皆様に提供したい』という思いから誕生した台湾製法の豆乳専門店です。

なんば駅から徒歩3分のところに位置する店舗は、ゆる〜いテイストの看板と大きな「豆乳」という文字が書かれたのれんが目印になっています。

おまめちゃんが一緒になったテーブル @_____a.um_11 / Instagram

店内入るとすぐ、ゆるかわいいおまめちゃんのキャラクターがお出迎え。テーブルを掴んで「見てみて!」と言っているようなポーズがなんともシュールでかわいいですよね。

店内は比較的広めなので、お店でくつろぐ際はゆっくりとカフェタイムが楽しめそう。

見たことないような気になるフレーバーが勢ぞろい

11種類のフレーバーが乗ったメニュー表 @_____a.um_11 / Instagram

なかなか耳にすることない「豆乳専門店」という言葉。しかも“台湾製法”の豆乳なので、いったいどんなお味なのか気になりますよね。

豆ルンルンでは、定番から変わり種まで11種類のフレーバーがラインナップ。ハトムギ、黒ゴマなど豆乳好きの心をくすぐる味が展開されています。

中でも人気なのはトウガンを使った「冬瓜豆乳」なんだそう!一般的な豆乳よりも濃厚な味わいが楽しめるんだとか。

お持ち帰りしたくなるテイクアウトカップ @_____a.um_11 / Instagram

ドリンクは、ホットかドリンクから選ぶことができ、テイクアウトも可能。テイクアウト用のカップもかわいすぎて、パケ目当てにお持ち帰りをしたくなりますね。

2つ購入すると持ち手付きのホルダーをつけてくれるので、公園へ持っていってピクニックをしたり、自宅に持って帰ったりするのも楽ちんです。

ドリンクと @_____a.um_11 / Instagram

また、ドリンクだけではなく、給卵勾(げいねんごう)と呼ばれるベビーカステラのようなスイーツも販売しています。

肉球型とクマちゃんの2種類が販売されており、どちらもたっぷりの豆乳が使用されているのだそう。

店内には大きなガチャガチャおみくじも

@7211hm / Instagram

店内にある、おもしろ設備も要チェック!なんとこちらのお店には、ビックサイズの「ガチャガチャ」が設置されているんです!

ドリンクを2つ購入すると専用のコインがもらえるそうで、大きな取っ手を回してみてください。

@_____a.um_11 / Instagram

ガチャガチャを回して出てくるのは、“割引券付きのおみくじ”!ゆる〜いイラストとコメントがなんともいえないかわいさで、思わず集めたくなってしまいます。

QRコードを読み取ると、次回購入する豆乳ドリンクが50円引きになるそうですよ。お得になるだけでなく、遊び心があって楽しいですね!

豆乳好きさんは一度行ってみる価値アリ!

@7211hm / Instagram

今回は、大阪・難波にOPENした台湾豆乳専門店「豆ルンルン」をご紹介しましたがいかがでしたか?

かわいくておいしいのはもちろん、罪悪感なくカフェタイムを楽しめる豆乳専門店は、つい通ってしまいそうですよね!

大阪にお住まいの方はもちろん、旅行で訪れる予定のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

豆ルンルン 住所:〒556-0011 大阪市浪速区難波中3丁目4-40 南大阪ビル1F 営業時間:10:00〜19:00(L.O18:30) 定休日:なし 公式Instagram:https://www.instagram.com/mamerunrun_osaka

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定