竹内涼真の“似ていない”妹「虫もヌルヌルもバンジーもいける」“バラエティNGなし”のポテンシャル

0

2024年01月24日 18:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

竹内涼真

『テセウスの船』『六本木クラス』など人気ドラマの主演に引っ張りだこのイケメン俳優・竹内涼真。実は彼には妹と弟がいる。妹・たけうちほのかはモデル・タレントとして、弟の竹内唯人はシンガーソングライターとして活動中だ。

竹内涼真の妹・たけうちほのかのポテンシャル

 その中で現在注目を集めているのが、妹・ほのか。兄の涼真とは《あまり似ていない》という声も多いものの、また別の方向で顔が整っており、自身のInstagramにも写真が投稿されるたびに《可愛すぎる!》といったコメントが続出している。

 166cmと長身でスタイルの良さも評判のほのか。何より注目されているのがバラエティにおける驚異的なポテンシャルの高さだ。

 彼女の実力が見られたのが、『ゴッドタン』の企画「第2の松丸オーディション」に出演した時のこと。「第2の松丸オーディション」とは、『ゴッドタン』を支える名アシスタント・松丸友紀アナウンサーの後継者を見つける企画である。この企画には、ほのかを含む事前オーディションを通過した4名の候補者が登場。4名の候補者の中で、ほのかは抜群のバラエティ能力の高さを見せつけ、見事優勝した。

「たけうちさんは4名の中で頭抜けていましたね。まず《中途半端な芸能人は三茶に呼ばれる》《隣で貧乏俳優飲み会があって》などの毒舌トークが面白かったですし、《兄と比べると顔が不安定》という自虐ワードも光っていました。

 劇団ひとりに《何やってる人なの?》と聞かれ《三茶で飲み会やってる人》と即座に答えたのもバラエティ能力の高さが伺えます。そして何より良かったのがバラエティに振り切ってる感じ。最後のキレッキレッな『変なおじさん』コスプレを見た時には、今後オファーが沢山くるだろうなと思いました」(芸能プロデューサー)

本人はバラエティでNGなし

 ほのかはその後の『ゴッドタン』の企画にも出演。《スカトロ牧場》といった過激な下ネタワードを繰り出し、大きな爪痕を残した。さらに「たけうちほのかをちゃんと知ってんのか!」という、彼女に焦点を当てた企画も作られている。『ゴッドタン』以外にも『チャンスの時間』や『踊る!さんま御殿!!』などの人気番組にも出演し、各所で評判を呼んでいるようだ。

「彼女はこれからも一層活躍しそうですね。本人はバラエティではNGなしで、虫もヌルヌルもバンジーもいけるとのことなので重宝します。また、お酒が大好きで1日に8リットルも飲むのだとか。まだまだバラエティで使える引き出しが多そうですね」(前出・芸能プロデューサー)

 兄とは全く毛色の違う活躍をしているほのかだが、家族旅行の写真をSNSにアップしていたりと兄妹仲は良さそうだ。過激な下ネタ発言も家族のLINEではホットワードになっていて、父親からは絶賛されているという。兄妹での共演も楽しみにしつつ、今後の活躍に注目したい。

    ニュース設定