ムロツヨシ、女子中高生500人からの大歓声にタジタジ「…ちょっと話聞いてくれる?(笑)」

0

2024年01月29日 18:39  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

女子中高生の歓声にタジタジのムロツヨシ (C)ORICON NewS inc.
 俳優のムロツヨシ(48)が29日、東京・普連土学園中学校・高等学校で行われた映画『身代わり忠臣蔵』(2月9日公開)の公開直前イベントに参加した。

【動画】ムロツヨシ、女子校にサプライズ登場!

 本イベントには、同校の生徒約500人が参加し、全国公開に先駆けて本作を鑑賞。上映後、主演を務めるムロがサプライズで登場した。驚きの歓声が上がる中、ムロは「みなさん映画を見てくれてありがとうございます」とあいさつ。興奮冷めやらぬ様子の生徒たちに、「きょうはテレビも各局来ております。映画の感想や、私に聞きたいこと、国民のみなさんに伝えたいことなどがあれば…」と呼びかけ、笑いを誘った。

 イベントでは、本作の撮影秘話などを語った後、生徒たちから寄せられた「撮影で一番大変だったことは?」「印象に残っているシーンは?」「時代劇を演じる上で気をつけていることは?」といった質問に、丁寧に応答していった。

 共演した川口春奈との裏話を求められると、「川口春奈さんとは10年ぶりくらいの共演だったんです」と切り出した瞬間から悲鳴のような歓声が。ムロは「…ちょっと話聞いてくれる?(笑)今から自慢話をするから(笑)」と苦笑いを浮かべ、「ムロさんのおかげで『モニタリング』が成り立っていると言ってくれたの」とやりとりを明かし、ドヤ顔をキメた。

 同作は、日本中で愛される時代劇『忠臣蔵』をベースに“身代わり”という斬新なアイディアが加わり生み出された、時代劇ヒットメーカー・土橋章宏氏の同名小説が原作。主人公・吉良孝証とその兄・吉良上野介を、ムロが初めての1人2役で挑む。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定