関智一が元人気ミュージシャン役で出演したドラマ『ペンション・恋は桃色season2』地上波放送決定

0

2024年01月31日 10:20  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

関智一が最近パッとしない元人気ミュージシャン役でゲスト出演したドラマ『ペンション・恋は桃色season2』フジテレビ(※関東ローカル)で放送決定 (C)フジテレビ
 フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で配信中のドラマ『ペンション・恋は桃色season2』が、2月8日から地上波のフジテレビ(※関東ローカル)で放送されることが決定した(毎週木曜 深1:25〜1:55)。地上波放送を記念して2月9日午前0時よりリリー・フランキー、斎藤工、伊藤沙莉が出演する『ただいま!ペンション・恋は桃色座談会』と泊まり込みの撮影現場の裏側に迫った長尺版のメイキング映像をFODで配信する。

【動画】『ペンション・恋は桃色season2』予告編

 同ドラマは、2020年1月、フジテレビで深夜1時台の放送ながら、リリー、斎藤、伊藤、細野晴臣が出演したドラマ『ペンション・恋は桃色』の続編。前作では、伊藤がギャラクシー賞を受賞したことでも話題を呼んだ。

 いつもテキトーな父シロウとその娘ハル、そしてバイト青年のヨシオが営む、ちょっと古いペンション「恋は桃色」。そこに訪れる“珍客”たちによる大騒動を描いた、笑いあり涙ありのハートフルコメディ。

 Season2のメインキャストは前作からリリー、斎藤、伊藤が続投。ペンションを訪れる宿泊ゲストとして、最近パッとしない元人気ミュージシャンのサエキ役で関智一、サエキのマネージャー・クドウ役で剛力彩芽、4年に1度、夏になると東京から遊びにやって来るヒカリ役で山口智子が出演する。

 主題歌は今回も細野晴臣の「恋は桃色」、新たに挿入歌として東京・吉祥寺を中心に活動する4人組バンド・グソクムズの「ユメのはじまり。」が起用されている。

■『ただいま!ペンション・恋は桃色座談会』

 座談会では、作品にちなんだキーワードが書かれたカードを選びトークを繰り広げる。最近大人びた伊藤に不満を持つリリーと斎藤に対し、伊藤が撮影現場で見せた期待を裏切らない私服姿や、発酵が趣味と公言している斎藤の日常、リリーが幼少期に住んでいた北九州の炭鉱の発破の話など、筋書きのないトークは多方面に展開。座談会の中で斎藤はドラマ本編について「深夜にザッピングして出会いたいドラマ」と語り、いい意味で力を抜いて観られるドラマの魅力もアピールする。

 座談会で打ち明けられるエピソードは、本編を視聴する前後どちらでも楽しめる内容。ドラマの撮影日数が短期間だったこともあり、天候や時間などの都合でストーリーや演出を変えたり、アドリブが多かったことから、「よく見ると、辻褄が合わないところがある(笑)」とリリーが公言している。該当の場面を探すのも、後から視聴して背景にあったストーリーを知っても楽しめる座談会となっている。

 長尺版のメインキングは、前作に引き続き、恒例となっている6日間泊まり込みで、全編を撮りきる同ドラマの裏側をたっぷり楽しめる内容となっている。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定