堀田茜“アラサーOL”が毎熊克哉“ダメ男”に翻弄される 『好きなオトコと別れたい』実写化

0

2024年02月01日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』に出演する毎熊克哉、堀田茜(C)「好きなオトコと別れたい」製作委員会
 俳優の堀田茜が、4月3日から放送されるテレビ東京系ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』(毎週水曜 深0:30)に主演することが決定した。堀田は、ダメ男にハマってしまうアラサー会社員の白石郁子、そんな郁子を翻弄するヒモ男・黒川浩次を毎熊克哉が演じる。

【番組カット】鬼特訓に励む川越高校の応援部

 デジタル恋愛コミック誌『comic tint』(講談社)に掲載された藤緒あい氏による同名コミックを実写化。将来を考えるアラサー女性会社員が、別れたくても別れられないダメ男の魅力にハマり、その沼から抜け出せないループな恋を繰り広げる。さらにハイスペックな年下イケメン男子も現れ…。リアルでもどかしい大人のラブストーリーを描く。

 仕事に疲れ、将来に不安を抱くアラサー会社員の郁子。ダメ男の浩次にこれまでにも何度か別れを切り出しているが、いつもなんだかんだと絆(ほだ)されてしまい、結局別れられずにいる。一方、郁子の彼氏・浩次は定職に就かず、郁子の家に居候するヒモ男。
典型的なダメ男だが憎めない性格で、なぜか周囲には人が集まってくる不思議な魅力の持ち主。元高校球児というキャラクターだ。

 さらに郁子の会社の後輩で郁子に猛アタックするハイスペック・イケメンの青山大翔など、郁子を取り巻く個性豊かなキャストは近日公開予定となっている。

■キャストコメント

▼堀田茜

――今作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。

台本を読ませていただいた時、郁子と浩次の関係がとても愛しく感じ、ぜひ郁子を演じてみたいなと思いました。そして今回夢だったラブコメというジャンルに挑戦できることもうれしく思います。アラサー女子のリアリティも感じられ、愛されるドラマになる予感がしています。

――演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

ダメ男に翻弄されるという役どころです。ダメ男と一言で言っても、浩次は身近な人を魅了する不思議な力を持っている人。郁子は情が深くて見返りを求めずに人を愛することができる素敵な人だと感じています。視聴者の皆さまに愛される郁子を演じたいと思っています。

――視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

この作品はそれぞれのキャラクターが立っていて、全員を愛していただけるのではないかと思います。自分が郁子の立場なら浩次についてどう思うか…など、いろいろと想像しながら楽しんでご覧いただけるとうれしいです。

▼毎熊克哉

――本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。

台本を読ませていただいて最初に、郁子と浩次がとにかくすごくかわいらしいなと思いました。こんなにかわいらしい2人の話を演じるのか、と楽しみになりました。

――演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

僕が演じる浩次はものすごく“いい奴”で、オファーを受けた際自分で大丈夫かなと思いました(笑)。魅力的な浩次を演じたいと思っています。

――視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

郁子と浩次は世間の価値観に縛られそうで、でも縛られずにいます。離れようか一緒にいようか迷いながらもずるずると一緒にいてしまう。かわいらしい2人の日常的な話になっています。身近に感じられるハートフルなドラマになると思いますので、ぜひご覧ください。

■原作者・藤緒あい氏コメント

まさかドラマ化していただけるなんて、読者の皆さまと、関わってくださった方々のおかげです。堀田さんは凛とした雰囲気とやわらかい印象を両方お持ちの方だなと思うので、浩次のやさしくてダメなところを叱りつつも愛してしまう郁子を魅力的に演じてくださりそうでとても楽しみです。毎熊さんは格好良い大人な印象の中に何か「人間味」とか「かわいげ」みたいなものを感じるので、漫画の浩次より浩次らしい本物の浩次に会わせてくれるのではとワクワクしています。すてきなキャストとスタッフの皆さまがつくる作品を、視聴者の1人として楽しみにしております!

■プロデューサー:山鹿達也氏

恋愛観も多様化してきて、好きになる理由や別れるきっかけなど人さまざまです。
このドラマの魅力は「好きなオトコと別れたい」という禅問答のようなとんでもなくパラドキシカルなタイトルと、そんな男女の独特な恋愛にあります。主人公・郁子は、顔も性格も好みで相性も良いダメ男・浩次の沼にハマり中。将来のことを考えるとこのままではマズイと必死にもがこうとします。浩次も郁子のために生活を改めようと一念発起しますが、持ち前の性格から変えることができず…。2人が織りなす、惚れあっているが故に別れられない恋愛が実におかしく、リアルでもあり惹(ひ)き込まれます。
堀田茜さんと毎熊克哉さんは、郁子と浩次を大人の色気と茶目っ気たっぷりに演じられていて、観ているだけでドキドキします。
愛すべき2人の恋愛がどうなるのか?果たして別れられるのか?タイトルに込められた真意とは?
皆さんでワイワイ楽しみながら見届けていただけたらうれしく思います。見たら「ダメ男」の虜(とりこ)になり、きっと沼にハマるような恋愛をしたくなるハズです!
    ニュース設定