フェラーリF1がビールブランド『ペローニ ナストロアズーロ0.0%』と提携。記念の限定商品も販売へ

0

2024年02月01日 07:00  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

シャルル・ルクレール&カルロス・サインツ(フェラーリ)
 スクーデリア・フェラーリは、イタリアのスーパープレミアムビールブランド『ペローニ ナストロアズーロ0.0%』とパートナーシップを締結した。複数年にわたるパートナーシップにより、このイタリアの象徴的な2社はF1グリッドだけでなく、32年間にわたって轟音をとどろかせてきたフェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・シリーズにも、ともに登場することになる。

 ペローニは以前アストンマーティンと関係があったが、フェラーリのスポンサーで、カルロス・サインツの長年のパートナーであるエストレージャ・ガリシア0.0が、2024年にマクラーレンと提携することを選択したことで、ペローニがマラネロへと移る道が開かれた。両社にとってこのパートナーシップは、イタリアの天国でできたような最高の組み合わせだろう。もちろんアルコールを使わない一連の取り組みと活動によって、世界中のフェラーリファンを感動させることは間違いない。

 フェラーリとのパートナーシップを祝う乾杯にふさわしいものとして、ペローニは、スクーデリア・フェラーリのファンへの親愛を込めて、ティフォシ・ナストロアズーロ0.0%を皮切りに、一連の限定版商品を発表する。

「スクーデリア・フェラーリとペローニ ナストロアズーロ0.0%のパートナーシップを発表できることを非常にうれしく思う」とフェラーリF1のチーム代表フレデリック・バスールはコメントした。

「両ブランドがモータースポーツの最高峰のカテゴリーを象徴することで、世界の舞台でイタリアの知名度を高めることができる。このふたつの偉大な企業は、細部やスタイルへのこだわり、また、それぞれの分野で伝統と革新を組み合わせる能力など、多くの共通する価値観を持っている」

「ペローニ ナストロアズーロ0.0%とのコラボレーションを楽しみにしている。これは双方にとって大きな成功となることを確信している」

 なお、フェラーリは2月13日に2024年型マシンである『SF-24』を発表する予定だ。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定