ドバイ移住の小泉里子、息子が日本の幼稚園デビュー 一時帰国中の登園初日に苦笑い「想像通り大泣き」「全力で嫌がってた」

0

2024年02月06日 19:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

小泉さん(画像は小泉里子 Instagramから)

 ファッションモデルの小泉里子さんが2月5日にInstagramのストーリーズを更新。移住先のドバイからの一時帰国中、長男が日本の幼稚園に初めて登園したことを報告しています。


【画像】3歳息子とのドバイ生活


 2023年の大晦日に更新したInstagramで、「今年は久しぶりに日本で迎えるお正月 やっぱり日本のお正月は最高」と一時帰国中であることを伝えていた小泉さん。今回の投稿では、息子が次の出国までの間に通う幼稚園へ初めて登園したことを伝えています。


 小泉さんは、「想像通りバイバイする時は大泣きで すごい力で私の腕にしがみつき 全力で嫌がってた(苦笑いの顔文字)」と登園前の息子の様子も報告。続けて、「でも帰って来たらこの笑顔(ハート)」と、母親に会えて喜ぶ息子の満面の笑みを公開しました。


 幼稚園でのお弁当に慣れてもらうため、この日の昼食は「お弁当スタイル」を選んだという小泉さん。「今日は全部食べたけど明日はどうかな?」と少し気がかりな様子ですが、「日本語はもちろん挨拶やマナーが学べてとっても良い なんといっても日本の行事を同じ年の子と出来るのが本当に良い」と日本の幼稚園ならではの良さを伝えています。


 小泉さんは、「短い期間だけど、お友達とたくさん遊んでいろんな経験をしてほしい」と願いを込めながら、「初めての幼稚園で作ったカメラ こんなにも青汁の箱を見て愛おしく感じたことはない。笑」と、息子が青汁の空き箱で工作した作品も披露していました。


 15歳でファッション誌『CanCam』の専属モデルを努め、その後は『Oggi』『CLASSY.』の表紙モデルを歴任した小泉さん。2021年2月に第1子となる息子が誕生したことをInstagramで報告し、約3カ月後にはドバイへ移住したことを明かしていました。


    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定