SKE48初の東北出身メンバー・菅原茉椰 1st写真集で熱望した故郷・宮城県での先行カット解禁

3

2024年02月08日 19:21  デビュー

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

菅原茉椰1st写真集(白夜書房)より。スキー場の雪景色
 名古屋・栄を中心に活動するSKE48のメンバー・菅原茉椰の1st写真集が2024年4月10日(水)に発売されることが決定。先行カットが解禁された。

【写真】仙台市内のイルミネーションのなか佇む菅原茉椰

 沖縄の海で撮影された前回の先行カットに続き、今回は彼女の生まれ故郷である宮城県で撮影された2枚の写真を公開。第二のロケ地・宮城県では、生まれ育った仙台市や、日本三景の一つである松島、蔵王のスキー場でのロケ撮影、老舗旅館での室内・温泉カットなどを撮影。

 今回解禁となったのは、蔵王のスキー場での一面の雪景色と、仙台市内のイルミネーションで撮られた2枚。「写真集を撮るなら絶対に撮ってほしい!」という強い希望のもと、寒さに負けず笑顔で撮影に挑んだ。

 SKE48初の東北出身メンバーである彼女の思い出の場所巡りとなった宮城県での撮影。先行公開の沖縄でのロケ撮影とはガラッと変わった彼女の表情が楽しめる写真集が待ち遠しい。

 なお2月9日(金)の21時(予定)より、SHOWROOMにて「菅原茉椰1st写真集刊行記念」配信を行うことが決定。配信ページで開設されているSHOPROOMで予約すると、第三弾先行カット(雪ver.)の絵柄ポスター(A3)が特典として付録する。

■菅原茉椰第三弾コメント
なんとなんと!!!
地元『宮城県』でも撮影しました。
宮城でも撮りたいというワガママを叶えていただきました。
宮城県のロケでは、自分が地元に帰ってきたらよく行く場所や、撮って欲しい場所で撮影してもらったり、洋服や髪型なども「好き」を詰め込んでいただきました。
仙台市内では、イルミネーションで街が彩られているタイミングだったので、冬の宮城を写真越しですが感じてもらいたいです!
写真集を出すなら季節を感じられる写真を撮ってもらいたいと思っていたので、今回はありがたいことに沖縄と宮城の2箇所で撮影することができて、夏感を沖縄で、冬感を宮城で味わえる写真をたくさん撮っていただきました。
この1冊で私自身を感じてもらえる写真集になっていると思うので、知らない方でもこれを見たら私の全てを知ることができると思います!!
トータルで贅沢な写真集になっています!!!

■菅原茉椰プロフィール
菅原茉椰(すがわら まや)2000年1月10日、宮城県生まれ。2015年5月10日、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、SKE48・Team Eに第1巡目で指名され加入。2018年に実施された『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では339名中29位にランクイン。ニックネームは「まーやん」。
    ニュース設定