「EXILEにいそう」“ワイルド福くん”が話題の鈴木福、そっくりすぎる妹がひっそり芸能活動開始

0

2024年02月09日 17:10  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

鈴木福

 2月5日から全国放映が開始された、俳優・鈴木福(19)が出演するテレビCMに注目が集まっている。

「エースコックから発売される新作カップ麺『福福彩菜』のテレビコマーシャルに、福くんが出演しています。ただ、見た目のインパクトが強くて……(笑)。

 髪には金メッシュを入れ、色黒でうっすら髭を生やし、耳にはピアス、首には金ネックレスと、普段のイメージとはかけ離れた“チャラ男風”の姿だったんです。商品のコンセプトである“マイルドだった春雨がワイルドに”にならって、普段はマイルドな福くんがワイルドに大変身。本人は“もうギャグですよね”と開き直っていましたね」(制作会社関係者)

“ワイルド福くん”に好反応!妹・夢も奮闘中

 そんな“ワイルド福くん”を見たネットユーザーたちも当然反応し、

《EXILEにいそう。カッケー!》
《意外とハマってる》
《ちょっと誰って思いました》
《めっちゃかっこいいよ、ワイルド!似合ってる!》

 などと、驚く人がいる一方で好感を持った人も多かったようだ。

 ドラマや映画、CMだけではなく、バラエティー番組に出演したり、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の木曜パーソナリティーに最年少で抜擢されるなど、活躍の幅を広げている。そんな兄に負けじと、奮闘しているのが妹の鈴木夢(17)だ。

「2月4日、福さんの妹・夢さんはアーティスト名義“meyu(メーユ)”として参加するダンスボーカルユニット『PINK PRETZEL』のデビューライブを行いました。ライブ終了後、今後の目標を聞かれた夢さんは、相方であるnare(ナーレ)と一緒に”東京ドームです!”と宣言しました」(スポーツ紙記者、以下同)

 実は、この晴れ舞台を兄である福も見守っていたという。

「夢さんは福くんから、”やりたいことができてよかったね“といった言葉をもらったそうです。アイドル活動が長年の“夢”だったそうですから、本当に嬉しそうに歌っていましたよ。

 昨年12月には、昨年話題になったオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE  GIRLS』のテーマソングでもある『LEAP HIGH!』を兄妹で踊り、動画をインスタグラムにて公開。

 その動画では《なんとなんと!1年以上ぶりにお兄ちゃんと一緒に踊りました!!!!》と夢さんがコメントし、兄妹の仲の良さに“微笑ましい”との声が多く聞かれました」

 夢は自身のインスタグラムにも、たびたび兄とのツーショットを投稿しているのだが、そのたびに、

《福君がふたり!?》
《そっくりすぎる》
《福君が女装したようにしか見えない》

 と、ふたりの激似ぶりに驚くネットユーザーが後を絶たない。

「夢さん自身も昨年5月に、兄妹4人で映る写真を投稿した際、《#お兄ちゃんと自分似すぎ》と綴るなど、自他ともに認めるほどそっくりなんです」

 アーティストとしてデビューした夢は、これからますますメディアでの露出を増やしていくだろう。そっくりな兄とのツーショットをテレビで見られる日も近いかもしれない。

    ニュース設定