【オードリーANN東京ドーム】星野源&若林正恭“星と若”が共演! サプライズコラボに会場熱狂

30

2024年02月18日 21:13  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』の模様(C)ニッポン放送
 ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。

【写真】名シーン続々!『オードリーANN』東京ドームの模様

 若林正恭がDJプレイを行うパートでは、番組内の名言を「ビタースウィートサンバ」に乗せて紹介する一幕が。2曲を終えて、「Orange」のDJプレイに入るかと思われたところで星野源がセンターステージにサプライズ登場を果たし「久しぶりだな、東京ドーム」とつぶやくと、会場の観客から驚きと大きな歓声が上がった。花道中央で近づいていった2人は「Orange」を披露した。

 会場の興奮も冷めやらぬ中、2人でのトークが実現。若林が「というわけで、私の“おともだち”星野源さんです」と紹介すると、2人で「エイエイエイ!」と盛り上がった。若林が「『Orange』初披露でしたね。いやー星野源さん来てくださいました」と喜びをかみしめると、星野が「本当は出られなかったんですよ。絶対に動かない予定が入っていて、それがまさか飛んだんですよ。すみません、できちゃうんですけどって、急きょ来られることになって(笑)。だから、来られてうれしいです」と声を弾ませた。

 若林が「歌っていて、目の前にいて失礼かもですけど、星野さん歌うまいっすね(笑)。空気が変わった」と笑顔を見せると、星野は「久しぶりですね、5時間待ち(笑)。楽しかったです。あそこの中華、僕も行っていましたから。長楽。超食べたい」とイベント内のトークを踏まえた話で沸かせた。

 若林が「『Orange』できてうれしかったな。思い出しますよね。いろいろ。きょうは歌っていただいて、トークもしていただいて、ありがとうございます!」と終わりのムードを出すと、星野が「せっかく来たんで、もう1曲やりません(笑)?」と提案。星野が「この2人といえば、もう1曲あるんですよね?みなさん、立ちませんか?」と切り出すと、センターステージで「Pop Virus」のコラボを行った。MC.wakaのラップパートは、東京ドームバージョンにアレンジされており、スマートフォンの明かりが灯りだす、唯一無二の「LIGHTHOUSE」による空間が広がっていた。

 2021年9月7日に放送された『星野源ANN』では、若林がゲスト出演し、星野の楽曲「Pop Virus」をfeat.MC.wakaとしてラップを披露。『ANN』55周年では、トラックを星野が担当、リリックとラップを若林が担当したコラボジングルも制作、昨年にはNetflixシリーズ『LIGHTHOUSE〜悩める2人、6ヶ月の対話〜』(全6話)で共演し、そこでも星野が作曲と歌を新たに書き下ろし、若林がラップを担当した「Orange」が誕生した。

 『ANN』史上初となる東京ドームでの番組イベントで、ラジオ界にとっても前代未聞の挑戦。東京ドームのほか、47都道府県の200ヶ所の映画館、LINE CUBE SHIBUYAの201会場でのライブビューイング、オンライン生配信も実施された。

このニュースに関するつぶやき

  • 私もリトルトゥースなので 行きたかったわぁ。ライブビューイングもあったんやけど 時間的に行けなかったぁ🤣
    • イイネ!0
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(15件)

ニュース設定