東出昌大は「どこか憎めない」? 不倫芸能人で好感度が回復したと思う人ランキングトップ3発表

0

2024年02月22日 16:41  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 たびたび世間を騒がせる芸能人の不倫問題。CMやレギュラー番組を降板したり、イメージダウンによって仕事が激減したりと、スキャンダル発覚で休業に追い込まれたタレントは少なくありません。

 一方で、心を入れ替え努力し続けたことで見事返り咲いた人がいることも事実です。そこで今回は、「不倫芸能人で、一番好感度が回復したと思うのは誰?」をアンケート調査しました。

 回答の選択肢は下記の9名。これらから1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2024年2月8日〜2024年2月18日、回答数:27)

(2020年以降に不倫報道のあった芸能人が中心)
・東出昌大
・渡部建
・木下優樹菜
・福原愛
・鈴木達央
・熊田曜子
・篠田麻里子
・櫻井孝宏
・その他

1位:東出昌大 44%

 第1位には、2020年1月に「週刊文春」(文藝春秋)で女優・唐田えりかとの“3年不倫”を報じられた東出昌大がランクイン。当時の妻・杏は、第3子を妊娠中だったこともあり、世間は騒然。猛バッシングにさらされました。

 不倫報道によって4本のCMを降板し、違約金は数億円にものぼったとも伝えられた東出は、同年8月に杏と離婚後の21年5月、3人の子どもの養育費をめぐりトラブルになっていたことが発覚。22年2月には、映画のロケ先のホテルに新恋人を呼び寄せたことで当時所属していた事務所を事実上の“クビ”になるなど、不穏な報道も絶えません。

 しかし、同年9月発売のムック「週刊文春CIMEMA!」(文藝春秋)が関東地方の山間で“山小屋生活”を送っていることを報じ、直撃取材に訪れた記者たちは、彼から“神対応”を受け、その人柄に惚れ込んだのか、ネガティブな報道は減るように。

 今年1月9日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)では、後輩女優3人と共同生活を送っていることを明かし、「(批判を)言う人はもう勝手に言えって感じ」と正直にコメント。その振り切った様子にネット上では「一周回って面白い」「もはや清々しい」と好意的な声も寄せられました。

 現在は山で暮らしながら俳優として映画や舞台仕事を中心に行っている東出。一皮むけた彼が今後どんな活動を行っていくのか、今後も注目です。

 第2位には、まさかの「その他」の選択肢がランクイン。選択肢の中に、「好感度が回復した芸能人はいない」という意見が多いようです。

 今回1位にランクインした東出に対しても、「自由気ままに生きてる感を出してるのが余計に腹が立つ」「もう見たくないのにゴリ推しされてるのが嫌だ」と、まだまだ厳しい声が上がっています。

 特に、東出をはじめ、アンジャッシュ・渡部建ら、子どもがいるにもかかわらず不倫をした芸能人に対して、世間の風当たりは強い様子。今年1月30日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演した東出は、「(子どもは)自分よりも大事」「めためたかわいい」などと発言していましたが、VTRを見た“みちょぱ”こと池田美優は「それなのになんでこうなっちゃったかなぁ」と苦言を呈しました。

 視聴者からも「自分より子どもが大事って人が浮気? おかしいでしょ」「口だけなら何とでも言えるよね」と批判が続出。一度落ちたイメージを回復させるのは、なかなか難しいようです。

3位:篠田麻里子 19%

 第3位は、元AKB48の篠田麻里子がランクイン。22年8月、「女性セブン」(小学館)で不倫疑惑により実業家の夫・高橋勇太氏や娘との別居報道が出た後、不倫相手とみられる人物とのLINEのやりとりや夫婦の修羅場が録音された音声データがSNS上に流出しました。しかし、篠田は同年12月、自身のインスタグラムに「私が不倫したという事実はありません」と投稿。23年3月には高橋氏と円満離婚したことを報告しました。

 そんな篠田が再注目されるきっかけとなったのが、現在放送中の土曜ナイトドラマ『離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-』(テレビ朝日系)。鈴木おさむ氏が脚本を手掛ける同作に、篠田はなんと“不倫をする妻”という役で出演。

 第1話から不倫相手役の小池徹平と濃密なキスを交わすなど過激なラブシーンにも挑戦し、その体当たりの演技がSNS上で話題になり、X(旧Twitter)では「篠田麻里子」というワードがトレンド入りするほどの注目を集めています。

 世間に“不倫疑惑”を思い出してほしくないと、オファーを断ってもおかしくはないでしょうが、ドラマ公式サイトで公開されているコメントによると、篠田は「不安や葛藤もあり、私にできるのかなと思っていましたが、脚本を読んでみると、とても面白い作品だったので、ぜひチャレンジしたいと思いました!」とのこと。

 疑惑を逆手にとって不倫妻を演じてしまうのは、さすが“マリコ様”というべきでしょうか。堂々と吹っ切れる姿に世間も動かされつつあるのかもしれません。

【それぞれの投票コメント】

1位:東出昌大 44%
◎どこかピュアな部分もあって、憎めない

2位:その他 22%
◎いなくない?

◎この選択肢の中にはいない

3位:篠田麻里子 19%
◎演技が素晴らしい 吹っ切れてて凄い応援したくなった

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

    ニュース設定