福原遥、ストップモーション撮影で冷や汗?「緊張感のある現場でした」 大好物のポテチCM出演に喜び

0

2024年02月26日 13:32  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

大好物のポテチCM出演に喜びを明かした福原遥 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の福原遥(25)が26日、都内で行われたカルビー「ポテトチップスクリスプ」のリニューアル新CM発表会に参加。自身が出演した新CMの撮影エピソードなどを語った。

【全身ショット】真っ白な清楚感あふれるワンピースで登場した福原遥

 フレーク状にしたジャガイモを成形する「ポテトチップスクリスプ」は、2016年8月に北海道エリアで販売が開始され、販売地域やラインナップの拡充を経て同社を代表する人気シリーズの1つとなった。今回のリニューアルでは、従来筒包装から袋包装へと変更。使用する資材量を従来から8割ほど削減し、省資源化に寄与する。さらに、袋包装へと移行したことで梱包時の整列が不要となり、味付けの工程なども変更された。

 リニューアルに伴って製作された新テレビCM『クリスプ「なにかが変わってる」篇』は、ストップモーションで撮影され、“なにかが変わっていく”アハ体験風の仕上がりとなった。3月11日より全国で順次放映される。

 福原は「大好きなポテトチップスのCMということで、サクッとおいしそうに食べられるようにいろいろと考えていました」とにっこり。

 ストップモーションでの撮影については、「誰かが動いたら撮り直しになっちゃうから、少し緊張感のある現場でした」と振り返り、「変わる場所を知っているはずなのに、完成版を見てもわからなかったんです(笑)。本当にアハ体験でした。自分のCMをこんなに見たのは初めてなんじゃないかってくらい何度も見ています」と仕上がりに胸を張った。
    ニュース設定