【完全無料】スイカゲームでエクササイズ! 全身の運動で操作するあなたはスイカを作れる!?

1

2024年02月26日 18:11  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

健康やダイエットのために運動習慣を身に着けたいけど、楽しくなくっちゃ続けられない!!

なにかいいツールはないものかと探していたら、スマホの無料アプリで始められる「スイカゲーム エクササイズ版」を発見。なんと本家「スイカゲーム」の世界観そのまま、楽しく運動できるというんです。

これなら、運動嫌いの私でも始められるかも……?

【「スイカゲーム」とは】

ダウンロード数は驚異の600万超、2023年頃から爆発的に流行している「スイカゲーム」。

「ぷよぷよ」や「ツムツム」といった “落ちゲー(落ち物ゲーム)” の一種で、画面に表示された箱の中にフルーツを落としていき、同じフルーツをあわせながら、どんどん大きくしていくパズルゲームです。

直感的でシンプルなルールのため、子どもでもプレイしやすい♪ 配信者がこぞって紹介したこと、価格の安さにより、人気が急上昇したようです。

【「スイカゲーム エクササイズ版」の遊び方】

スマホ用の無料エクササイズアプリ「Smart 5min(スマートファイブミニッツ)」で提供している、「スイカゲーム エクササイズ版」。

スマホに内蔵されたカメラでユーザー自身を映し出しながら、全身を使ってフルーツを合体! 本家の可愛らしいデザインはそのままに、全身で操作する仕組みを取り入れています。

YouTubeで公開されているプレイ動画を観るかぎり、簡単だし、しんどくなさそうだし、これなら今すぐにでも始められそう〜〜!

【いろんな運動にトライできそう!】

家事や仕事の合間など、すきま時間を有効活用できそうな「スイカゲーム エクササイズ版」。提供元の「Smart 5min」では、器具を必要としない、自宅で5分でできるエクササイズを多数公開しています。

2024年2月19日からは、アプリ専用バンド(心拍計)の⼀般発売をissin公式サイトにて開始しました。

さくっと運動し、心拍数を上昇させれば、気分もすっきりしそうです。よーし、さっそく始めてみようかな!

参照元:Smart 5min(1)(2)、YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定