コットン&なえなの、恋に臆病な女性たちの“別人級変化”に驚き「これを見たらもう動き出してほしい」

0

2024年03月05日 15:04  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『先生、恋を教えてください』MCを務めるコットン、なえなの(C)MBS
 お笑いコンビ・コットン(西村真二、きょん)、インフルエンサー・なえなのが、MBSテレビであす5日スタートするガールズドキュメント『先生、恋を教えてください』(毎週水曜 深0:26〜0:56 ※関西ローカル、全4回)で、スタジオMCを務める。

【写真】合宿に集まった20代女性3人→自分磨きレッスンでがらり

 恋に臆病な20代女性3人が、各ジャンルの“先生”から課外授業や個別授業、デートレッスンなどを受け、2週間でどんな変ぼうを遂げるか、スタジオで見届ける。

 自分に自信が持てないという女性3人は、カフェ店員をしながらモデル活動中の鹿田実央、夢は「戦隊ヒーロー」で俳優志望の朝日いろは、TikTokから活動を始め現在は俳優として活動中の木村彩音。

 「自分を磨く方法」を教える先生3人は、日曜劇場『VIVANT』にも出演しカメラマンとしても活動する古屋呂敏、ミスターインターナショナルコンテストでの優勝経験を持つパーソナルトレーナー・坂田航樹、銀座の人気ヘアサロンで注目を浴びる美容師・平田湧己。

 合宿後はペアを組み、目標達成に向けて二人三脚で取り組み、ドキドキの展開となる。

 スタジオで女性3人の恋の変化を見届けた、コットンとなえなのに話を聞いた。

――女性たちの頑張りと変化について、どんなふうに感じられましたか?

西村:最初は「2週間で人が何か変わることなんてないし」って思ってたし「2週間でほんとに変えられるのかな?」って思ってたんですけど、多分2週間じゃなくて、日に日に、数秒ごとに、女の子たちが変化していってるのが目に見えて。外見だけじゃなくて、内面も変わっていくのを感じて、「変わりたい」っていう気持ちは本当すごいんだなって改めて思いました。すごいそれに感化されました。

きょん:もうこの番組を見ちゃった視聴者は、「もう妥協できないな」ってもしかしたら思っちゃうかもしれないです!「自分はどうせ変われないや」「変わるんだったら1年ぐらいかかるんだろうな」とか、「継続しなかったら無理だろうな」って思いがちだと思うんですけど、この番組では2週間ぐらいで本当に変わっているので。これを見たらもう動き出してほしいというか、変わるきっかけになってくれたらいいなと思います!僕もすごく影響を受けました。2週間でここまで変われるなら「今まで妥協していたところをもっと頑張ろう!」と自分自身も励まされました。

なえなの:最初は本当に元気もない、ほにゃっ…とした子たちの集まりだったんですけど、本当に1話1話みるみる別人のように変わっていくのを見るのが楽しかったし、気持ち良いぐらいの変化だったので、見ていて、「自分も頑張んなきゃな」っていう気持ちになったし、視聴者の皆さんにもすごい影響力与えるような、 それぐらいすごい変化を遂げていました。本当に3人の努力に拍手です。

――MCの3人は、最近自分の成長を感じたことは?

きょん:早く起きれるようになった。ほんとに赤ちゃんみたいなことですけど。去年、一昨年とかと比べたら、結構朝が苦手だったんですけど、朝の仕事とかも増えて。絶対起きなくちゃいけないじゃないですか。 そこから習慣になって、何もない日でも朝8時とかに起きるようになって、なんか、ちょっと近場のパン屋さんのぞいちゃったりとかして(笑)

西村:のぞくだけ!?

きょん:のぞくだけ。買わない。買わない。

西村:パンのウインドウショッピング!?

なえなの:私もこの間初めてモーニングに行ったんです。オムライスと、ココアにでっかいアイスがのってるフロート頼んで。朝が私も苦手で全くやったことなかったけど、 渋谷のレトロ喫茶に行って、1人で9時ぐらいにモーニングして、最高でした。私はちゃんと店の中に入りました。

西村:のぞいただけじゃない!ちゃんと経済回した。偉いわ〜。最近お蕎麦屋さん行った時とかに、えび天じゃなくて、山菜の天ぷらとか頼むようになったこととかは、成長したことですかね。

きょん:成長じゃなくて老いだろそれ!

――なえなのさんは、先生たちに対してはどんなふうに感じられましたか?

なえなの:とにかくイケメンでしたよね。入ってきた瞬間から、「あ、先生こんなにイケメンなんだ」って思いました。顔もそうでしたけど、中身も最高に良い先生で、ただかっこいいだけじゃなくて、それぞれの良さがちゃんとあるし。職業も違うから、1人1人違う先生を選ぶことで違う体験ができるっていうのも本当に新感覚で、見ていて面白かったです!

――受けたい授業はありましたか?

なえなの:平田先生の授業ですね。あの完璧なスマートデートを受けてみたいですね。女の子の扱いが姫だったもん!

――先生から学んだことで、これから生かしていきたいなって思ったポイントはありましたか?

西村:イケメンって、顔だけじゃなくて、イケてるメンタルでもあるし、メンズとしてもいけるし。相手のメンタルまで向上させるのもイケメンなんだなって感じました。あと、イケメンの多様性みたいなものも感じさせてもらったというか。それぞれタイプが違うイケメンで、無骨な人もいれば、芸術的な人もいれば、王子様系もいて…とか、勉強になりました、本当に! 僕はもういろんな女性に使うことはできないので、きょう学んだ技術は、奥さんに使いたいなと思います!

きょん:1人の女性に今後一生!?

西村:そりゃそうですよ!

きょん:悔しそうだな。なんか悔しそうだな(笑)

――先生から学んだことで、これからの恋愛に活かせそうだな、と思ったことは?

きょん:まず外見で言うと髪を伸ばすことから始めようかなって。ちょっと圧倒的に足りなかったな、僕は。髪の量。

西村:伸ばした、とて、よ!

きょん:まずは外見ね。それからとりあえず、突然、「あの、謝りたいことが1つある…」(番組内で出てくる古屋呂敏の名言)っていう会話で1回入ってみようと思います!

西村:入りね。よかったね、あの入り。

きょん:あと、やっぱどの先生も、生徒たちのしっかり目を見てお話していたのがすごい印象的で。意外とシンプルだけど、できない人多いじゃないですか。それってなんか、なんかまっすぐ伝わってるなっていう。先生を見る生徒たちの目のキラキラ感が違うかったので、素敵なところだったなと思いました。

――もしコットンの2人が先生として出演することになったら、何を教えてもらいたいですか?

なえなの:西村先生からは、「すべった時の回収方法」。

西村:そんなに腕ないのよ(笑)。でも確かに頑張って俺はレシーブするタイプかもしれない。確かに、いや、やばい空気になったらなんかするっていうリベロ的な存在ではあるかも(笑)

なえなの:きょん先生からは、「自分でキレイに坊主にする方法」

きょん:えっとお風呂場で7ミリのバリカン…やかましいわ!自分でやってても綺麗でしょ。意外と褒められる。ミリ単位で世界全然違うんで、坊主の仕方教えたいなって思います。

西村:僕は、アナウンサー学校で学んだ知見を活かして、話し方教室みたいなのもしてみたいです!

――この番組を、どんな人に、どこに注目してみてほしいですか?

西村:本編に出てくる女の子は自分に自信がない子なんですけれども、今の生活が充実してる人もそうでない人も、多分見た人全員に“気づき”がある番組だと思います。充実している人でも「こうできたらな」ってとこにフタしちゃってる部分とかもあると思う。なんかそういういろんな人の“気づき”となる、“きっかけ”となる番組だと思うんで、なんかすごい見たあとに「ああ、いい番組だな」と同時に 「あーなんか自分もそうだな」って思いました。誰でも当てはまる、誰でも勉強になる番組だなってすごく思いますので、いろんな人に見てほしいです!

きょん:ほんとに老若男女、いろんな方に見てほしいなあと。ほとんどの人が、本当は自信ないんだと思うんですよね。ぶっちゃけ、どんなにかわいい人も、めっちゃイケメンの人も。今回番組では、先生と生徒っていう立場でしたけれども、先生の過去がわかるシーンも出てきて。
結局みんな自信がない中でなんとか戦ってるんだなっていう部分があるなと思って。これをきっかけに、思い切って、本当にに自分のやってみたいこと、挑戦してみたい職業とかにも挑戦する、いいきっかけになってほしいなと思います。アイドルになりたい!とか、歌手になりたい!とか、今の仕事が大好きな仕事だったら、もうずっとこの仕事を極めればいいですし、いろんな人の分岐点番組になってほしいです!

なえなの:まずは、イケメンを見たい人大募集です(笑)。たくさんのイケメンが出てくるので。対応もスマートで、素晴らしいシーンが盛りだくさんなので、イケメン好きにはぜひ見てもらいたいです!あとは、コットンのお2人がおっしゃるように自分に自信がない人とか、自分を認めてあげられない、「何しててもなんかどこか寂しいな」みたいな気持ちがある人が見たら、それを解決する方法がきっと自分なりに見えてくるような番組になっているんじゃないかなとも思いました。自分もそういう気持ちが芽生えたところがあるので。
ちゃんと「わ!」とか「キュン」とか「うわ〜」ってなるシーンがいくつもあったので、恋リア好きの人にも見てもらいたいなと思いました!
    ニュース設定