須田亜香里、PMS(月経前症候群)で産婦人科初受診の様子を放送 吸水ショーツも初体験

0

2024年03月07日 12:31  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

9日放送『女性の明日が楽になる!あしたのラク子さん』より(C)ABCテレビ
 元SKE48のタレント・須田亜香里が、9日放送のABCテレビ『女性の明日が楽になる!あしたのラク子さん』(後2:30 ※関西ローカル)に出演し、自身の体の悩みに向き合う。

【写真】産婦人科を受診する須田亜香里→漢方を服用するリアルな姿も

 極楽とんぼ・加藤浩次がMCを務め、女性のさまざまな悩みを聞き、最新フェムテックアイテムを使用感とともに実直に紹介していく番組の第3弾。ゲストにはなるみ、潮田玲子、ぺこぱが集い、VTRにはたんぽぽ・白鳥久美子、須田が登場する。

 須田はPMS(月経前症候群)を産婦人科で初受診。PMSとは生理前に起こる体や心の不調で、症状がひどいと日常生活を送れなくなってしまうこともあるという。

 医師からホルモンのバランスを整えられる低用量ピルと、低用量ピルよりは効果を感じにくいがPMSを和らげる漢方、137番の加味帰脾湯と38番の当帰四逆加呉茱萸生姜湯を紹介され、最終的に漢方を選択。その効果は緩やかだが、須田の表情はこれまでよりも生き生きするようになる。

 さらに、須田は気になっていたという吸水ショーツも初体験。吸水ショーツ専門店には、さまざまな種類があり、VTRを見ていた加藤らも「こんなにあるんだ」「すごー!」と驚きの声を上げる。

 須田は、吸水ショーツのスペシャリストに疑問を問いかけながら、多い日と少ない日用を購入。実際に使用した結果、生理だということを忘れるほど快適だったことを明るく話す。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定