“とんがっていた時期”以来、加藤浩次と約20年ぶり共演 スタッフ気を遣う…テーマは女性の悩み【コメント全文】

0

2024年03月07日 13:55  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

9日放送『女性の明日が楽になる!あしたのラク子さん』より(C)ABCテレビ
 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、9日放送のABCテレビ『女性の明日が楽になる!あしたのラク子さん』(後2:30 ※関西ローカル)に出演する

【集合ショット】加藤浩次&なるみが笑顔でそろう ぺこぱ&潮田玲子も

 加藤が男性代表としてMCを務め、女性のさまざまな悩みを聞き、最新フェムテックアイテムを使用感とともに実直に紹介していく番組の第3弾。ゲストにはなるみ、潮田玲子、ぺこぱが集い、VTRにはたんぽぽ・白鳥久美子、須田亜香里が登場する。

 3回目となるが加藤は「慣れません…!」といい、「女性特有の悩みってすごいあるんだな」とこれまで番組で得た知識をもとに、男性が理解しない限りは社会解決につながらないのではないかと思いを語る。

 なるみとは約20年ぶりに共演。加藤から「お久しぶりです!」と話を振られると、なるみは共演にあたって「加藤さん大丈夫ですか?」と気を遣われたという裏話を明かし、スタジオから大きな笑い。

 約20年前について「極楽とんぼがまだまだとんがっていた時期よ。加藤くんとはしゃべっていたけれど、山本くんは一言も話さなかった」と告白。加藤は「あいつ、あの時調子乗ってましたからね」と懐かしんだ。

 VTRでは、白鳥が「電動さく乳器」を体験、須田はPMS(月経前症候群)を産婦人科で初受診、初めて吸水ショーツ選びも。ぺこぱ・松陰寺太勇はデバイスで女性の生理痛を経験。女性特有の悩みにも1人ひとりに個人差があることを学ぶ。

■加藤浩次 コメント
第3弾となる今回は、女性の方にも見ていただきたいのはもちろんですが、男性の方にも見ていただきたいです。男性として参加させていただきましたが、本当に勉強になることばかりでした。男性陣はこの番組を見て、アップデートしてもらいたいです。

女性が大変な思いやつらい思いをしながら、これまで過ごしてきた期間が、フェムテックという新しいテクノロジーのおかげでだいぶ楽になってきているんです。その事実をわれわれ男性が知ることによって、お互い痛みを知って、思いやれることができる素晴らしい番組でした。

特に印象的だった物は、電動さく乳器です。とんでもなく進化している。あんなに楽になるのであれば、皆さん使った方がいいなと思いました。これから出産を控えている方もちょっと気持ちが楽になるんじゃないかなと。

また、PMSを男性は知っておくべきだと学びました。PMSを知っているだけで、恋人や奥さんとの関係もよくなると思います。

■なるみ コメント
今日、男性と女性が一緒に「女性の悩み」を見られたことがよかったと思います。職場で笑っている女性も生理前や生理中はしんどい思いをしているんだよということを、男性に分かってもらえる機会があったと言うのがうれしかったです。この番組は、家族で見てほしいです。

この番組を通して、少しずつ職場が変わってきている気がしています。女性がつらいことを我慢することなく、出せるという環境は素晴らしいと思います。
    ニュース設定