声優・梅原裕一郎が演じた「アニメキャラクター」人気ランキング 第1位は『新しい上司はど天然』白崎優清

0

2024年03月08日 09:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

梅原裕一郎  クランクイン! 写真:小川遼
 本日3月8日に33歳の誕生日を迎えた人気声優の梅原裕一郎。持ち前のイケボで様々な役を演じ分け、多くのキャラクターに命を吹き込んできた。今回はそんな彼が演じたアニメキャラクターを対象にアンケートを実施。第1位に輝いたのは、アニメ『新しい上司はど天然』で演じた白崎優清だった。

【写真】イケボで多くのファンを魅了する梅原裕一郎フォトギャラリー

 今回の結果は、クランクイン!が2024年2月29日〜3月6日までの7日間で「あなたが好きな梅原裕一郎が演じたキャラクターは?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき1キャラまで。64名から回答があった。

 第1位に輝いたのは、いちかわ暖の同名コミックをアニメ化した『新しい上司はど天然』から、主人公・桃瀬健太郎の上司であるド天然な会社員・白崎優清だった。オールバックに端正な顔立ちがカッコいい白崎は、優しくて仕事もできる優秀な人間なのだが、仕事以外のことは超天然。桃瀬の胃痛に生理痛薬を買ってきたり、猫と間違えて木に話しかけたり、見た目と行動のギャップがかわいらしい大人だ。

 白崎優清に投票した読者からは「彼の声は梅ちゃんしかいない」「梅原さんの優しい声色と白崎主任の言動がとてもマッチしていると思いました!ドジしたあとの照れた表現も可愛かったです。たくさんの癒しをいただきました!」「アニメ放送中は毎週癒されていました。梅原さん自体は天然ではないと思いますが、梅原さんの天然で可愛らしい姿も見てみたいなと思える作品でした」と絶賛コメントが集まっている。
    ニュース設定